見出し画像

料理人よ田舎に帰れ!

山の中のオーベルジュ

自然豊かな田舎の山の中。
こんな場所にレストランがあるとは誰も思わない。

平日はりんご農家
週末はレストラン営業。

様々なやり方の飲食店がもっと増えればいいと思う。

都会が凄くて田舎はそうで無いと言う時代も過去にあった。

今こそ食材の宝庫である田舎に素敵なお店がもっと沢山あって欲しいと思う。

昔、雑誌に出てたフランス人シェフの記事を今思い出す。

"料理人よ田舎へ帰れ"

どう言う意味か?
・田舎の方が食材が近くて豊富
・自分を育ててくれた田舎の人々に料理で感謝 
 しろ。
・田舎の方が料理のインスピレーションが湧
 く。
・四季を感じる事で料理に季節感を表現出来
 る。
・循環型社会への構築(元々の人間の営みはそうであった。)

 と自分なりに解釈している。

鮭が生まれた川に帰る様に、人間も本能のままに生まれた場所へ帰ることには大きな意味が有るのだと思う。



#長野#料理人#オーベルジュ#イタリア料理#フランス料理#白馬#長野レストラン#田舎レストラン #秘境

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?