見出し画像

Here We Go Again - JINI 和訳

시간을 돌려 다시 걸을 time
時間を巻き戻して また歩き始めたの

신발 끈을 세게 조여 tight
靴紐をキツく結び上げて

급할 필요 없어 느낌 따라
焦る必要はないでしょ 流れに身を任せて

내 마음 따라
私の心に沿って

익숙해도 조금 낯선 길
慣れたようで少し見知らぬ道

흘러가는 계절 속 바뀐
過ぎていく季節の中で変わってしまった

같지만 다른 길을 keep on walkin'
あの頃と同じだけど違う この道を歩き続けるの

Yeah, I keep walking

But nobody, nobody, nobody, nobody knows how I'm feelin'
だけど 私がどう感じてるかなんて誰も知らない

Yeah, you got me, you got me, you got me, you got me at my weakest
そう 君は私の1番大きな弱みを握ってるのに

Like, damn, here we go again
あぁ また最初からやり直し

This story never ends
このお話に終わりはないの

두번째 my last chance
2回目、私の最後のチャンス

다쳐도 나는 다시 all in
傷ついても また全てを賭けるの

Like, damn, here we go again
あぁ また最初からやり直し

찬란히 빛난 pain
鮮やかに輝く私の痛み

위로 피어나는 dance
上へと咲き誇るダンス

아파도 제자리로 back in
痛くても元の場所で返り咲くの

Like, damn

이 길의 끝을 알 수 없대도
たとえこの道の終わりが見えなくても

난 걸어 갈래 조금 더 위로
私は上へと歩き続けるの

처음으로 돌아가면 어때, alright
初心に帰ってみる感じはどう?

괜찮아, alright
問題ないわ

But nobody, nobody, nobody, nobody knows how I'm feelin'
だけど 私がどう感じてるかなんて誰も知らない

Yeah, you got me, you got me, you got me, you got me at my weakest
そう 君は私の1番大きな弱みを握ってるのに

Like, damn, here we go again
あぁ また最初からやり直し

This story never ends
このお話に終わりはないの

두번째 my last chance
2回目、私の最後のチャンス

다쳐도 나는 다시 all in
傷ついても また全てを賭けるの

Like, damn, here we go again
あぁ また最初からやり直し

찬란히 빛난 pain
鮮やかに輝く私の痛み

위로 피어나는 dance
上へと咲き誇るダンス

아파도 제자리로 back in
痛くても元の場所で返り咲くの

Like, damn

Whoo!
Whoo!
Whoo!

아파도 제자리로
痛くても元の位置に

Back in like
私は復活するの

Last time said it'd be the last time, last time, said it be the last time
これが最後だって、本当に終わりになるって言ったよね

Last time said it'd be the last time, last time, said it be the last time
2回目なんてないって これが私の最後のチャンスだって言ったよね

Damn, here we go again
あぁ またゼロからやり直し

What we could've been
あの道を進んでたらどうなってたんだろうね

Yeah, here we go again and again
また私の物語が始まろうとしてる

Like, damn, here we go again
あぁ また最初からやり直し

This story never ends
このお話に終わりはないの

두번째 my last chance
2回目、私の最後のチャンス

다쳐도 나는 다시 all in
傷ついても また全てを賭けるの

Like, damn, here we go again
あぁ また最初からやり直し

찬란히 빛난 pain
鮮やかに輝く私の痛み

위로 피어나는 dance
上へと咲き誇るダンス

아파도 제자리로 back in
痛くても元の場所で返り咲くの

Like, damn

サビで出でくる "Damn, here we go again" は、ミームにもなったGrand Theft Auto:San Andreas(GTA SA)の主人公CJの言葉 "Ah shit, here we go again" を思わせるちょっぴりネガな意味の言葉ですが、歌詞中に多く出てくる "last time" やアップテンポの曲調と相まって、ソロとしてステージに返り咲いたジニの複雑な心境が映える言葉なのではないかと思ったりもします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?