見出し画像

第9回勝手にロマンス大賞:パラノーマル・FA部門について

第9回勝手にロマンス大賞にご投票いただいたロマンスファンの皆様、誠にありがとうございました。こちらの記事では作品のファンの方からの声もご紹介していこうと思います。どれも選りすぐりのロマンスなので、ぜひロマンス充にお役立てください。

翻訳ロマンス小説 パラノーマル・FA部門 

1位 翠玉のトワイライト イローナ アンドルーズ 仁嶋いずる訳

パラノーマル・FA部門第1位は、『翠玉のトワイライト』になりました。ご投票ありがとうございました。

すべてが夜に染まっても、あなたとなら怖くない。 見捨てられた街の殺人事件が、パンドラの箱をひらく――
読者が選ぶ「勝手にロマンス大賞」受賞のシリーズ最新作!

小さな探偵事務所を営むカタリーナのもとに、荒廃した沼で起きた殺人の調査依頼が舞い込んだ。だが現地で再会したのは思いもよらぬ人物――富豪のイタリア貴族にして無慈悲な暗殺者、そして彼女の心を奪ったまま半年前に姿を消したアレッサンドロだった。カタリーナは傷心を隠し、彼とともに事件の真相を追うが、アレッサンドロの知られざる過去と危険な魅力にいやおうなく引き寄せられ……。

1位の『翠玉のトワイライト』について、レーベル様からメッセージをいただきました!

【mirabooks編集部様より】
前作『蒼玉のセイレーン』に続き、続編の『翠玉のトワイライト』へご投票いただきましたみなさま、ありがとうございます! 本シリーズ作品が多くの方々に愛していただけていること、大変嬉しく、感動しております。
『蒼玉のセイレーン』でプレイボーイなイタリアセレブ、アレッサンドロと恋に落ちたカタリーナですが、ふたりの関係がなかなか進展せずやきもきした方も多かったのではないでしょうか。ところが今作では、謎のベールに包まれていたヒーロー、アレッサンドロの魅力が開花し、二人の関係も一歩前進。風の噂ではどうやらアレッサンドロ推しが増えたとかなんとか……。
そんな胸がきゅんとするロマンスも然る事ながら、二人がともに挑む壮大な事件や、明らかになる謎など、次から次へと怒濤の展開を見せるストーリーは今作も顕在。
そして、いよいよクライマックスを迎える第3弾の発売は近々お知らせできますよう鋭意制作中です。引き続き応援よろしくお願いいたします!

【投票者様】
『翠玉のトワイライト』は前作の『蒼玉のセイレーン』から追っている作品で、2作目が無事刊行された時は天にも昇る心地でした。今後もカタリーナちゃんの活躍を心待ちにしております!

【投票者様】
翠玉のトワイライトが好きです。イローナ・アンドルーズ作品でパラノーマルが大好きになりました。大胆さ切なさ強さ弱さまでが魅力です。

【ロマンスヒルズより】
『翠玉のトワイライト』はイローナ・アンドルーズのHidden Legacyシリーズです。1作目の主人公の姉の話『蒼の略奪者』からよむと背景の世界観がよりわかるのでよいのですが、前作『蒼玉のセイレーン』からでもいいのでぜひお読みいただきたい最高にスピード感がある作品です。超能力者が活躍する世界でがんばる主人公、謎多き登場人物たち、家族愛、派手な戦闘シーン!おすすめです。

2位 蠱惑の堕天使 J・R・ウォード  氷川由子訳

------〈 ブラック・ダガー 〉 シリーズのJ・R・ウォードが贈る待望の新シリーズ! ------
元特殊部隊のジムは堕天使となり、人助けをすることに…
RITA賞ノミネート作!愛と悲しみを知る新シリーズ開幕!

特殊部隊隊員として多くの人の命を奪ってきたジム。今は大工をしながら仲間とハーレーを乗り回し、明日のことなど考えない毎日だ。だがある日事故で感電死し、天使からの命を受けて堕天使となって人間世界に戻り、罪を犯しそうになっている7人の人間を救うことになる。初めに救うのは元上司のヴィンで、恋人がいながら心ここにあらずのヴィンが真実の愛に気づくよう導くはずだったが、あろうことかその恋人は、前夜ジムが一夜をともにした女性で……魅力的な堕天使の活躍する新シリーズ1作め!
原題:Covet: A Novel of the Fallen Angels

3位 冷酷なプリンス  ホリー・ブラック 久我美緒訳

◇◇◇ スパイ、裏切り、背信、欺瞞、そしてロマンス――まるで『ゲーム・オブ・スローンズ』の世界だ。 ◇◇◇----------Amazonレビュー
◇ 2019年カーネギー賞ノミネート!
◇ 2018年goodreads大賞YAファンタジー部門第3位!

ジュードは人間の娘だが、両親を殺され、妖精国で育てられた。
美しいけれど”感情を持たない”妖精のいじめは残酷で壮絶だったが、17歳になったとき、自分の居場所を見つけるため妖精国で騎士になる決心をする。
だが剣の技術を磨き、模擬試合で対戦した王の息子カーダン王子を打ち負かしたことから命を狙われるようになり、カーダンと次の王位を争う兄デイン王子のスパイとなって王権争いにも巻き込まれていく
――陰謀や欺瞞に満ちた世界で闘うジュードの成長とロマンスを描く壮大なファンタジー!
原題:The Cruel Prince(The Folk of the Air, 1)

4位 ミッドナイト・サン トワイライト エドワードの物語 上  ステファニー・メイヤー  小原亜美訳

世界1億6000万部突破!あの「トワイライト」を<エドワード>視点で語り直した15年ぶりの新作が登場!

映画版は全世界興行収入47億ドルを記録し、今なお世界中で売れ続けている小説シリーズ<トワイライト>。
これまでのシリーズは、ヒロインであるベラの視点で語られていたが、本作「ミッドナイト・サン」は、ヴァンパイアであるエドワードの視点でトワイライトの物語を改めて味わう事ができる。そして今明かされる、エドワードの行動の真意とは――

フォークスの町で太陽を避けて暮らすヴァンパイア、エドワード・カレンの前にあらわれた17 歳のベラ・スワン。彼女の血の香りは彼のすべてを変えてしまった。抗いがたいベラの血への渇望。このままでは彼女を殺してしまう――エドワードはやがてベラとの逃れようのない運命の恋に落ちていく……。エドワードの視点で描く、もうひとつの『トワイライト』。

5位 闇の魔法学校 (死のエデュケーション) ナオミ ノヴィク 井上里訳

舞台は、虚空の闇に浮かぶ魔法使い養成学校。生徒たちは、生き延びるために日々魔物たちと戦い、互いに争いあう。学園サバイバル・ファンタジー。

舞台は、虚空の闇に浮かぶ巨大な魔法使い養成学校、スコロマンス魔法学院。入学した生徒は4年後に卒業の門をくぐる日まで、現実世界に戻ることはできない。ここには、教師がいない。その代わり、魔物たちが跋扈し、ときおり襲いかかってくる。カフェテリアに集う生徒たちのあいだに、友情はない。あるのは、サバイバルのみ。生徒たちは、生き延びるために日々魔物たちと戦い、生徒同士も争いあう。主人公の少女ガラドリエルは、みずからに秘められた黒い魔法を恐れながらも、生き延びるために知恵をめぐらし、仲間との交流を通して、活路を見出していく。学園サバイバル・ファンタジー、シリーズ第1部。

以上になります。
どれも素晴らしい作品ばかりですので、未読の作品があればぜひお手に取ってみてください。他のジャンルの作品はこちらからどうぞ。



お読みいただきありがとうございました。よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは活動費として使わせていただきます。