見出し画像

第9回勝手にロマンス大賞:女性向けライトノベル:大人系部門について

第9回勝手にロマンス大賞にご投票いただいたロマンスファンの皆様、誠にありがとうございました。この記事では『女性向けライトノベル:大人系部門』にランクインした作品をご紹介します。6位以下の作品もご紹介していますので、ロマンスの充実にぜひお役立てください。

女性向けライトノベル:大人系部門 

1位 女嫌いな強面社長と期間限定婚始めました
天ヶ森 雀 (著), 逆月 酒乱 (イラスト)

ゼネコンで働く葵は、会社の役員たちに呼び出され、社長・健介との結婚を打診される。やり手だが女性が大の苦手で、仏頂面がスタンダードな健介は、それが原因で取引先の会長を激怒させ結婚するまでは取引しないと言われてしまう。そのため、男勝りで健介と唯一話ができる葵に白羽の矢が立ったのだ。社運を託された葵は、1年間の期間限定で健介と偽装結婚を受け入れるが......。

女嫌いな強面社長と期間限定婚始めました』について、レーベル様よりメッセージをいただきました。

【蜜夢文庫 編集担当者様】
本作にご投票いただきました皆様、本当にありがとうございました。
「ヒーローが建築系の会社の社長、ヒロインはそこで働く理系の女子、というお話はどうでしょう」。著者様からそう聞いた時から「おもしろそう」と楽しみにしていたのですが、期待以上に爽快な作品となりました。ヒロインは理系というよりは、建物や建築現場が好きな“建設女子”。男前なキャラクターを支持してくださる方が多く(ヒーローより人気かも)、頂戴したファンレターのコメントの熱さに胸が震えました。こんなに愛される作品を世に出せたことがとても光栄です。これからも皆様の心に残る作品を刊行して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2位 溺愛蜜儀~神様にお仕えする巫女ですが、欲情した氏子総代と秘密の儀式をいたします!  月乃 ひかり (著), 黒田 うらら (イラスト)

「結乃花の泉に俺の××を注ぐ。それが今夜の儀式だよ」。七神神社のパワースポット“伝説の泉”が突然枯れ、以来、神社では不幸な出来事が続けて起きた。泉を復活させるには、神社の娘・結乃花と氏子総代の家柄である唯織が秘儀を行う必要があるという。唯織は結乃花が9年前に振られた初恋の相手。秘儀の夜、結乃花の待つ神殿に現れた唯織は、危険なオーラを放っていて――。

3位 吸血鬼の淫執愛  臣 桜 (著), 幸村 佳苗 (イラスト)

勤務先の新社長・春臣と対面した瞬間、体の奥に強い疼きを覚えた希桜。
「ずっと君だけを見ていた」甘く口説かれ首筋に執拗なキス。
貫く剛直がもたらす悦楽に啼き喘ぐ日々。
深く愛されているうちに前世の記憶が蘇り――。
兇刃に斃れた“自分”を抱えて涙する“春臣”。その口元には鋭い牙が……。
時を超え再会した二人。
「もう絶対に離さない」吸血鬼と人、過去と現在が紡ぐ執愛!

4位 私をさらって、死ぬまで愛して 緒莉 (著), サマミヤアカザ (イラスト)

「私を誘拐して」
結婚を控えた知香は、年上の幼馴染み・翼に願い出る。乞われるまま彼女を連れ出す翼。とある過去が原因で想いを伝えられずにいた二人は、旅を続ける間に少しずつ距離を縮めていく。
「俺以外のものにならないでくれ」
きつい抱擁に身体の芯が熱くなる。官能をくすぐる愛撫に溢れる蜜。硬い肉棒に貫かれれば悦楽に酔いしれて――。遠回りした初恋の行方は。

5位 傲慢御曹司は愛の奴隷 月城 うさぎ (著), 芦原 モカ (イラスト)

――もっと俺に甘えてこいよ。
人類は男女の他にα、β、Ωの三つのバース性を持つ。
両親の死後、突然変異でβからΩになってしまった妃翠。見つかれば国に管理され、αとの子供を産む道具にされてしまう。唯一の協力者も亡くし、絶望していたとき、圧倒的な存在感を放つαの男・大雅と出会う。その途端、妃翠の身体は急に熱くなり……?
「俺と番になるか、無差別にαを誘惑し、犯されるか。今すぐ選べ」
情欲に濡れた目で見つめられ、なぜか喜びを感じた妃翠は、彼を奥深くまで受け入れて――。
傲慢なαの帝王×ひとりぼっちの幻のΩ、抗うことのできない運命の恋!
乙女系オメガバース!
6位以下の作品(順不同)

6位以下の作品(順不同)

囚われの蜜愛エロス 泉野ジュール (著), すみ (イラスト)

翻訳士を目指す芹香は、画家である母の個展でジオという男性と出会い、恋に落ちる。逢瀬を重ね愛を深めていた二人だが、ジオはある日、突然芹香の前から姿を消したのだった。それから時が経ち、翻訳事務所で働く彼女の元にジオの知り合いだという男性が現れ、芹香はそのまま誘拐されてしまう。さらわれた先には、かつて芹香と愛を交わしたにもかかわらず何も言わず消え去ったジオがいて、手違いで芹香を連れてきたのだと言う。「忘れたわけじゃない……。忘れたことなど、一度もなかった……」。けれど芹香との再会は、長いこと眠っていたジオの本能を呼び覚まし……!? 六年の時間を埋めるように芹香を愛すジオの愛撫に、芹香は――。

身代わりのきみに、また恋をした 彼方 紗夜 (著), 白崎 小夜 (イラスト)

従妹の代理でお見合いをした美咲。相手がまさか初恋の人だなんて!
偽りの婚約者として御曹司の柊哉と付き合ううち、募る想いが溢れてゆく。
けれど私は今だけの身代わり……。
切なさに苛まれていると、彼に突然本当の名を呼ばれ!?
「俺は美咲が好きなんだ」
熱い唇が首筋を辿り、巧みな指先に敏感な場所を次々に暴かれれば、
心まで蕩かされて。甘く一途な恋愛物語!

高良さんに逆らえません!~過保護な俺様社長は甘すぎて危険。木下杏 (著), さばるどろ (著)

社長アシスタントを務める七海明莉は、社長の高良に望みのない片想いをしている。俺様な高良に振り回されてばかりだが、彼の遠回りな優しさにふと気付いた時から明莉は恋に落ち、「ナナ」と呼ばれたら逆らうことができない。想いを諦め切れずにいたが、ある日明莉は親友の結婚をきっかけに、自分が恋愛経験ゼロのまま二十代を終えようとしていることに危機感を覚える。実らない恋から卒業するため処女を捨てる決意をし合コンに参加したのだが――「処女捨てたいんだろ? じゃあ俺がもらう」お持ち帰りされる寸前で高良に強引に連れ戻されてしまい……!?

この件はご内密に願います! 旦那様は男装に励む妻を今日もぐずぐずにかわいがりたい クレイン (著), 炎かりよ (イラスト)

都市銀行に勤める銀行員・和歌子と大手ゼネコン勤めの建築士・晴斗は、端から見ればごく普通の夫婦。ごく普通っぽい二人は、ごく普通に見える恋をして、ごく普通と思われる結婚をした。──だけど普通とは違うことがひとつだけ、奥様は男装レイヤーだったのです! 「……こんな変な奥さんでゴメンね」「良いんだよ。お前がそうやって俺の隣で楽しそうにしてるだけで、俺はなんだか幸せだから」高校の元先輩後輩、再会、溺愛、こじらせ、甘々えっち……なにげない遠野夫妻の日常には、ほっこりキュンが大渋滞!! 山もなければ谷もない(?)でも少しだけアブノーマルな、幸せな日々!

姐さんにはなりませんっ! 冷徹な若頭はお嬢に執着する 御厨翠 (著), 氷堂れん (イラスト)

組長の娘である彩芽は大学卒業の日に父親から若頭の碓水と結婚して姐になるよう命じられる。碓水は彩芽の初恋の相手だった。
極道は嫌いだし過去全く相手にされなかった碓水と愛のない結婚をするのは嫌だと思う彩芽。だが碓水は以前と変わって強引に迫ってくる。
「彩芽さんをその気にさせるところから始めましょうか」
好いた男に触れられ反応してしまう身体。流されそうになり苦悩する彩芽は!?

溺愛シンデレラ 極上御曹司に見初められました  田沢 みん (著)

「──今度こそ、もう逃がさない」
王子様系男子×不憫系女子 甘く淫らな再会愛
つらい留学生活を送っていた由姫は、ハルという魅力的な青年に助けられ恋に落ちるが、とある理由で彼の前から姿を消した。九年後、日本で通訳者として働く由姫の前にハルが現れ、全力で口説いてくる。「君を抱きたい。九年分の想いをこめて」蕩けるような巧みな愛撫で何度も絶頂に導かれる由姫。幸福を味わいながらも、由姫には大きな秘密があって!?

以上になります。
どれも素晴らしい作品ばかりですので、未読の作品があればぜひお手に取ってみてください。他のジャンルの作品はこちらからどうぞ。



お読みいただきありがとうございました。よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは活動費として使わせていただきます。