丸2ヶ月のお休み期間が終わる

来週からフルタイムでまた働きます。

‥とても怖いです。考えたら動悸がして来ます。脈拍が早くなっていますね。

この2ヶ月あっという間でした。色々重なり布団から起き上がれなくなってしまった経緯があり、それから数週間で前職場を退職。


思えば私は丸2ヶ月、何もしないでいたのは初めてかもしれません。何かしていないと、所属する何かがないと私はずっと不安でした。

高校生の時だって部活引退してからすぐに焦ってアルバイト始めたし(いや、勉強しろよ)、学生期間もアルバイトしてない期間なかったし、社会人になってからも何回か転職したけど最長2週間しか空かなかった。

毎日昼過ぎ(13時〜14時くらい)に起きて、朝昼兼用食べて、あっという間に夕方になってあっという間にみんなが寝静まる深夜になって音を立てないように実家の風呂に入り、3時とか4時とかに(深夜が1番落ち着くなぁ)と思いながらネットサーフィンしながらぼちぼち寝る。

1日1回、近所のドラッグストアやコンビニにぶらぶら歩いて、カフェラテやお菓子を買いに行くのが楽しみ、それが出来たらその日は合格にしてました。明るいうちに外に出れたら満点。


何より人の生活音が安心した。受け入れてくれた家族に感謝。。

たまに深夜に雪かきをしている人を永遠に暗い実家の自分の部屋からこっそり見たりして。

この日々が終わると思うととても怖い。

私は社会で通用するんだろうか。


今まで普通に朝起きて化粧して歯を磨いて身なりを整えて急いで職場行って、なんやかんやしながら働いて上司や同僚と気を使いながら話して、退勤して帰宅して‥って自分はもの凄い事をしていたんだなって心底思った。

高度すぎないか、この生活。


また出来るのかって不安しかないよおおお涙

廃人なりかけた時に家族や彼氏や友人に助けられました。

本当に1人じゃ生きれない。

病んでる私をおいしいご飯のある温泉に連れて行ってくれてありがとう。

はやくお返しがしたいなぁ


がんばります‥ブルブル






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?