闘っている話

アレ?なんかみんなみたいにいかないゾ?

なんかみんなより出来てない気が‥

なんか親との関係とか考え方とか、見え方とか捉え方とかが違くない?自分‥

そんな風に首を傾げながら小、中、高、専門学校、社会人とやってきた

学生時代からボロボロだったけど、看護師になって2年目の冬、ガクッときてついに布団から起き上がれなくなってしまった。


 今まであったクソー!とかチクショー!っていう気持ちから生み出されていた馬力が完全になくなった感じ。1人で布団の中でヒンヒン泣くしかなかった。消えていなくなりたかった。

最悪の想像が頭の中で繰り返し再生されて止まらなくなった。ここまでになったのは初めてだった。

気力を振り絞り仕事を辞めて、ふと思った。

今まで自分はかなり頑張って来たんじゃないかと。つまり無理をして来たんじゃないかと。

ドラクエでいったら、みんなはちゃんと剣と盾と立派な服を装備して村から出てるのに‥私の場合はただの木の棒とボロボロのなんの効力もない服を着て村を出ていたのではないかと。

そう思えたら一歩進んだんですかね?

現状後退している気しかしませんが。

次また働くのが怖いです。家にいるのも怖いです。動悸がします。

全然思考がまとまりません。薬が効いてる気もしません。頓服処方されてないけど欲しいです。


またまた駄文。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?