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机周りが散らかる最大の理由

こんにちは!ふくこです。

みなさんの仕事スペース、机周りはキレイに整頓されてますか?

在宅ワークなワタシの机周りは、書類や本で山積みになっています。

うーん、会社に勤めていた時は、書類を詰んでおいて雪崩になるとか、そんなことはなかったのですが、

現在の自宅机周りは埋もれている…

理由は、収納スペースよりも物があふれているので、片付けられてない。

これ一択ですねw

会社の時は、机の引き出しやロッカーなどの「収納できるスペース」がありました。しかし自宅はそうでもない。

一応自分の机はあるけど、会社の机のような引き出しなんざついてない。

退社した時に、たくさん断捨離してたんですが、やはり「プライベートの部屋」+「仕事場」になると余計に仕事用の置き場が少なくなります。当たり前だ…

まして、日に日に増えていく教材本や書類があったりすると、溢れかえっちゃいますよね。

じゃあどうするか。

「本当に必要なもの以外を捨てる」

日が経つと、あの時必要だったけど要らなくなるものってあると思います。

そういうものって目にはとまるけど、肩つけようとしない自分がいる。(めんどくさいから)

それが積もり積もって、山になるんですよね〜 はわぁ〜

よし、今週末は整理整頓断捨離でございます!

机周りをスッキリさせて、気持ちを穏やかにして仕事に取り組めるようになるために!


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