見出し画像

初夏

前回のnote更新から、半月ほど経過してました…。
6月中は、弊社の事務所の移転業務の為に、毎日凡走する日々です…。
なので、noteも含めて様々なSNSを閲覧する時間がなさ過ぎます。
この忙しいピークを過ぎたら、来月以降は仕事上の忙しさは落ち着くのですが、7月~9月にかけてプライベートでのイベント毎が立て続けに入っているので、違った意味で忙しいかも。

先日、自分が以前使っていたカメラを提供した友達と一緒に、小樽の朝焼けと小樽の旭展望台にて撮影をしてきました。

6月初頭といえど、流石に海風は寒かったです。
ただ、幸いな事に天気が晴れていたので、撮影日和でした。


小樽銭函の海にて撮影
朝日が登り始めた頃に撮影した写真です


小樽銭函にて撮影
こちらは、朝日が出てきて少し時間が経過した頃に撮影しました


オフショットです
iPhoneにて撮影


それで、朝日の撮影を終えたあと、以前よりどうしても行きたいと思っていた小樽の撮影場所へ赴きました。
漫画「最終兵器彼女」という作品があるのですが、その漫画内で出てくる舞台になった「旭展望台」というところでの撮影です。

最終兵器彼女Wikipedia

最終兵器彼女の作中、主人公とヒロインがこの旭展望台での様々なエピソードが出てきます。
元々、最終兵器彼女の漫画が大好きだった自分ですが、実は北海道に住んでいながら一度もその聖地へ行ったことが無かったのです…。
なので、今回はぜひ行きたいと思い、行きました。
では、旭展望台にて撮影してきたいくつかの写真を紹介します。


旭展望台
展望台にある小屋の前にて撮影


旭展望台の小屋の一角を撮影
天気が本当に良かったです


旭展望台から朝日を撮影
朝日とその光が日本海を照らすリフレクションが綺麗な一枚

ということで、念願の旭展望台に行けて満足な日でした。
7月以降は、ポトレ撮影やライブイベントの撮影案件を頂いているので、頑張って撮ってきます!!!

最後に、小樽へ一緒に撮影に行った友達が撮影してくれた筆者の写真載せます。
かっこよく撮ってくれました!


カメラ:⑧堂ちゃん
被写体:今旦那

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?