見出し画像

はじめまして、お菓子つくる人です


趣味のお菓子作りでおいしくできたレシピを備忘として残すためにnoteはじめました

自己紹介します

PNGイメージ-BA243858BDF9-1

ろむ専
1993/06/10生まれ、趣味はお菓子作りと食器集めとお出かけ

お菓子作りを趣味にしてからかれこれ10ヶ月くらいで、ほぼ毎週なにかしら作ってます
得意でありよく作るお菓子はスコーンとチョコレート菓子ですが、基本的に思い立ったらなんでも作ります

作ってきたもの

私のnoteマイページのヘッダーに、作ってきたお菓子の一部をのせてますが、加工前は↓↓

名称未設定のデザイン

スコーン遍歴をまとめたものは↓↓

名称未設定のデザイン (1)

だんだん腹割れの配分とか口溶けの配分とかわかってきた……
もう何回焼いたことやら😂
スコーン作りにハマったことによって、いろいろなバターを味わってこれたし、バターに詳しくなれました

つながる

noteのほかにはinstagramもやってます
各リンクを集めたものは↓↓

画像4


おわりに

主にnoteには作ったお菓子のレシピとかTipsなどの記事を載せる予定です
ゆくゆくは通販でお菓子提供できたらいいなあと夢見てます

同じくお菓子作りが好きな人はもちろん、お菓子食べることが好きな方もぜひに繋がれたら嬉しいです!

今後ともよしなにどうぞ(*´꒳`*)


この記事が参加している募集

自己紹介

ええんやで 用法用量を守って正しく読みましょう