ロシア語始めました。

思い立ってロシア語を始めました。


「えぇ?!なんでロシア語なの?メジャーなところで言えば英語、スペイン語、中国語、フランス語とかドイツ語とかあるのに、ろ、ロシア語?!」


はい、そうですね。なぜあまり親しみのない言語を選んだかと言うと・・・


ずばり!ロシアの人は美人だから、話をしてみたい!!


えぇ・・・半分本気です笑


美人は3日で飽きるといいますが、飽きません笑 インスタグラムでロシア人美女の投稿を見てますが、3日以上見てますからね笑

長期的なモチベーションになり得るくらいロシアの人たちは美人です!



さて、もう半分は自分のキャリアに関して未来を感じるからです。


そのなかでも2つ理由があります。

一つがロシアで開催される内臓マニピュレーションや末梢神経マニピュレーションのアシスタントができれば、面白いと思ってること。


もう一つがロシア語圏でボディワークがまだ浸透していないので、将来性があるっことです。


僕が授業をとったBarral Instituteは今、全世界でセミナーをしています。アメリカ、アジア、ヨーロッパ、オセアニア、アフリカ、中東でも開催されています。


でも、ほとんどが英語の授業です。スペインの先生は南米でスペイン語で教えたり、イタリアの先生が自分でイタリアで教える時はイタリア語で教えていますが、アメリカ人以外の先生がまだ少ないので母国語で教えられる環境が少ないのです。


さて、もちろんロシアでも内臓マニピュレーションのセミナーは開催されているんですが、ロシアでも英語で授業をしてロシア語の通訳の人がつきます。以外にもロシアの人は英語が苦手のようで、ほとんどの人が英語がわからないようです。


もし僕が日常会話レベル、そしてロシア語の解剖学を網羅してアシスタントをすれば、チャンスはある・・・ということを睨んでいます。



それとロシアは医療や宇宙科学などの科学は進んでいる印象ですが。ボディワークやオステオパシーの分野ではまだまだ開発の余地があると思っています。実際にロシアにロルファーはいるのは調べて見ましたが、ロルファーはいませんでした。


ロシアは日本と和平条約を結んでいないので、ビザの申請などがややこしいらしいですが、まぁ行ったこともない国なので、語学を学びながら将来くるその日を楽しみにして勉強に励みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?