見出し画像

美BODYに向けての極意(忘れずにメモしておく)


あのー・・・
眠れませんでして・・・(笑)
ちょっとこれだけ書いてまたベッドに行きます(笑)

今日、10年ぶりに会った友達がめちゃくちゃ綺麗なBODYになっていて!!!
本当に本当に理想のスタイルで、身長も同じくらいなんだけど、この身長であんなに綺麗なBODYの人なかなかいないから思い切って聞いてみた!もう聞くしかないというくらいの綺麗さだった!(あと姿勢、フェイスラインも超絶綺麗)

その子曰く

・まずは1ヶ月に−1kgを目標にする
・停滞期がきた時は体重維持を目標にする
・MAXやばい時の自分と比較して「この時よりマシになってる!」をモチベーションにする(憧れのモデルとかだと逆にギャップに悩むらしい・・・めちゃくちゃ分かる)
・ご飯のことを考える暇がないくらい熱中できるものを作る(勉強でも読書でも趣味でもなんでも)
・食べすぎた日があってもOK、ただし翌日から3日間で調整すること
・食事制限が手っ取り早い

とのことでした!
私もダイエットを続けてうん10年・・・未だ成功せず・・・
絶対にリバウンドするし今はぶくぶく太り続けててやばい。

しかも結構当てはまるなと思ったのが、
私の場合は短期間での無理な体重減を目標にしていたのと、
憧れのBODYの人を待ち受けにしたり、部屋に写真を飾ったりしてました。
これ毎回してたけど・・・まじでうまくいきません!

1ヶ月で3〜5kg落とせてもそのあとコンスタンスに落ちなくて(1kgですら!)
その1ヶ月で痩せたのも正直水分量が減ったのかな?くらいのもので・・・すぐリバウンド。泣きてえ。

あと憧れのモデルを見るのも最初はよぉし!とやる気が出て気分がいいですが、
だんだん思うように痩せないストレスや1kg2kg痩せたくらいで憧れBODYに近付いている感覚もなく、なんだか見ないようになってきて・・・本末転倒。もはやただの飾り。モチベーション要素はどこへやら・・・

なのでめちゃくちゃこの話は刺さりました。

それに、私がここ数日noteに書いている内容と少し似ているなぁと思った。

ネット世界のあの人や周りの状況を気にしてもしゃーないよなと。
常に比較は自分。過去の自分よりここが良くなっている!がモチベに繋がる。
自分比較に焦点を当てることがダイエットもだし人生においても重要なんだ!

全て繋がってるんだなぁ。

やはり自分基準で。自分比較で。なんでも自分、自分、自分!!!
その子は自分をいっぱい褒めるの重要とも言っていた!

素晴らしいです・・・
ハマるものを作る・・・私はとりあえず今TOEICですな💡

なんせ12月で800点・・・いえいえ、本当は900点を目指しておりますので。
無謀すぎますね・・・。

まぁいいのよ。私の目標だから。
では・・・ベッドに入ります・・・もう外が明るいです。

凄い綺麗な日の出を拝めました🌅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?