見出し画像

この夜のあかりになるように。

ご無沙汰な投稿になってしまいました。。
暑い日が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか?

僕は今、コロナ関連でのイベントのお仕事をいただき、現場で奔走する日々です。

…や、例えば新人とベテランだと、仕事内容は同じでも「慣れ」の部分でかかってくる負担が違う、みたいなところで、新しいことをやるときの「緊張感」的なのが毎日あるような状況なうでして。
日ごとに違う現場で新しい業務と向き合う感じなので、覚えること考えることに日々追われて気が休まらないもんで、なかなか記事を書く脳に切り替える余裕がない感じなのですね。

…えぇ、言い訳ですw

そんな中で、今日の記事は何で書けてるのかといえば、考える意識が必要な「コラム」のような内容ではなく、「お知らせ」的なやつだからなのであります*

てなわけで、さて。
以前に制作したこちらの楽曲ですが

このたび、「CD」の形にまとめて販売をすることになりました*


…って言っても、数量限定の自主制作なので、プレスじゃなく「CD-R」のメディアではあるのですが。。
…そんでもって、せっかく「映像作品」作ったのに「DVD」とかじゃなくて、申し訳なくもあるんですが。。。

でも、20年前の原曲をリマスタリングし、さらにリアレンジして今回用にリミックスした楽曲も新録したりして、ちゃんと「作品」としてまとめたのよ!w



例えば、この「note」もそうなんだけど、僕が何かを作ったり、何かを書き残したりしてるのは、大袈裟にいえば「生きた証」みたいなもので。
もうちょっとライトにいえば、「思い出のアルバム写真」みたいなもので。

振り返って「こんなことしてたよね」って懐かしんで楽しめたり、その時に「素敵なもの作ってたよね」って思えるようなものを残しておきたい、みたいな感じ。

それを妥協せずに、納得できるクオリティで、ちゃんとやる。
それをするためのnoteであり、モノづくりであり。

今回のCDも、そういうものなわけです。


【収録曲】
01.or / will / lost - remix the task -
02.夜標 - night sign -
03.O.W.L.
04.O.W.L. - go to heaven instrument -


本当は、「関わってくださった方々」用での記念CDまとめで考えてたんですが、ありがたくも「CDほしい」と言ってくださる方も出てきてくださったして、なので「ご希望くださるなら、販売もしてみよう」と。


制作に関わった皆さんのご了承もいただけたので、それぞれ皆さんのnote記事から抜粋させていただいた文面も、歌詞カードの中に掲載してみました。
手にした紙面でも、思いや経緯を伝えられたらと。

特に昭和人間な僕は、「ネット上の記事って、いつ突然なくなるかわからない」って思ってしまうため、「紙面という手元に残る形にしておきたい」なと思ったわけです。笑

noteマガジンでもまとめさせていただいております、皆さんの制作過程の記事は、

僕にとって、とても大切なものです。

素性も知らないまま、ボタンひとつでいなくなって、簡単にもう会えなくなるようなネットの世界だと思う。

そんな中、このnoteの場で出会えて、一緒に取り組み、形を作り上げられたこと。

このCDは、「形」として残すことができた、揺るぎないその証です。


もしよろしければ、皆様も是非*


ということで「お知らせ」ながら、久々の記事投稿でした^^

読んでいただき、ありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!頑張って書き重ねていきますので、是非またお越しください。