見出し画像

休校中チャレンジ~長唄三味線~2日目

昨日から始めた休校中チャレンジ2日目。
去年の8月以来三味線に触っていなかった息子ですが、思ってたよりも弾くことが出来て内心驚きました。5月6日までなので、短く難易度の低い曲を選んだのですがすぐにクリアしてしまいそうな勢い。9歳ながら何度か舞台で演奏してきたので、しばらく間が空いても身についていたんですね。
この調子なら、次の1曲考えておかないと。

そしてお稽古後

私:「久しぶりに三味線弾いたけど、どう?」
息子:「三味線楽しい!」

私にとって最高のお言葉を頂きました。

一方娘の方は、まだ少ししかお稽古したことないのでどうなるか不安。
ほぼ初心者の7歳の子供が、17日間ぐらいでどれぐらい上達してくれるか
その過程を一緒に見守って頂き、楽しんで頂ければと思います。

画像1

お稽古の様子は、有料記事で公開させて頂いてます。
有料にするか迷いました。
迷った結果、有料にした私の想いなども書いています。

画像2


ここから先は

557字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

次世代への継承という意味だけでなく、お稽古を通しての子育て、父と子の時間。私の想いなどをお伝えし、感じて頂ければ幸いです。またアナログな長唄の世界、ネット配信など新たな試みに挑戦し、長唄の魅力を広めていきたいと考えています。宜しくお願い致します。