見出し画像

追い込まれた時に本質が現れる?

5分間チャレンジ!

さあ!突然始まりました謎の企画、その名も5分間チャレンジ!これは、仕事と漫画に加え、SNSでの発信する内容をどうするか考えた挙句に到達したシンプルな案。描く時間がなければ早く描けば良いじゃない!ということです。

漫画家としてやっていくには描くスピードも大事になると思うので、その鍛錬もかねればワンストーンツーバード!

ということでやってみました!

←ニーニャちゃん カイロくん→

うん…我ながらなかなか…

さて、描いて気が付いたのですが、5分間という限られた中でできるだけ良いものを描こうとすると…

焦る!

そして、この頭がフル回転し焦った中で描いたものに、実は本人の現時点での本質のようなものが現れるのではと感じました。

まずは、描く内容ですが、考える時間がないので描くものは…えええええええええええああああああああああ…となって、描きなれたキャラクターになります。

そして、絵柄も考える余裕などないので早く描ける絵柄になります。

つまり、これが今の私の絵だ!

さあ…ガッテンしていただけたでしょうか。

え?検証の数が少ないって?
では今後も続けていこうと思います。

(決して時短のためじゃないですよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?