見出し画像

六畳のえるって誰よ

適宜更新していきますが、活動歴をまとめています。

六畳のえる(ろくじょうのえる)

埼玉県在住の作家・ライター。お酒を愛してます。
(日本酒唎酒師の資格保有)

【略歴】
マイクロマガジン社×エブリスタ「ことのは文庫 ライト文芸賞」で大賞を受賞。受賞作を改稿・改題した『酔いが回ったら推理どき―酩探偵天沢理香のリカー・ミステリー』2022年デビュー。
現在は単著三冊・アンソロジー収録二冊を刊行中。
併せて、お酒専門のライターとしても活動しており、およそ月1でお酒情報サイト「アルコールパラダイス」に連載中。

【お仕事依頼】
romans.et.cafe◆gmail.com(◆を@に変えてください)

※スケジュールによってはお受けできない場合があります。


書籍

「酔いが回ったら推理どき―酩探偵天沢理香のリカー・ミステリー」(ことのは文庫)
「今夜、消えゆく僕からたったひとりの君へ」(スターツ出版文庫)
「陰キャぼっちは決めつけたい これは絶対陽キャのしわざ!」(MF文庫J)

短編収録書籍

「恋テロ 真夜中に読みたい20人のトキメク物語」(富士見L文庫)
『I She』収録
「わたしを変えた夏」(スターツ出版文庫)
『ラジオネーム、いつかの私へ』収録

受賞歴

魔法のiらんど 第2回恋愛創作コンテスト 
その声が枯れるまで、僕は君を映すと決めた」苦しい程に、切ない恋部門 奨励賞受賞

マイクロマガジン社×エブリスタ ことのは文庫 ライト文芸賞
「酔いが回ったら推理どき~酩探偵 天沢理香のリカーミステリ・ファイル~」大賞受賞

第28回キャラクター短編小説コンテスト
「ラジオネーム、いつかの私へ」最優秀賞受賞

富士見L文庫×カクヨム「美味しい話&恋の話」短編小説コンテスト
「Ⅰ She」受賞

投稿サイト

カクヨム
ノベマ!
エブリスタ
小説家になろう
魔法のiらんど
アルコールパラダイス(お酒エッセイ)

SNS

X
Instagram


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?