見出し画像

遅すぎる夏休み

20日の祭日から1週間、遅すぎる夏休みをもらってます 笑
なかなか長期休暇を取れるタイミングがなくてね。
この1週間のうち1泊2日だけ家族旅行を計画しています。
楽しみだな~!



20日(1日目)

この日は祭日なのでみんな休み。

晩御飯という名のつまみたち

前日の夜から従姉妹と一緒に祖父母の家にお泊りに行った3号ちゃん。そんな夜は夫婦2人で酒とつまみだけの夕食でグダグダと遅くまでしゃべる。
早くから起こされることもなくのんびりの朝を迎える予定だったが、じじいの目覚めは早い!!!
いつも通りに目が覚めてしまい、うるさいチビを迎えに行く前に街の体育館でランニング。

床の間に敷き詰められている素敵な石まで玩具にしてしまう
お義父さん、お義母さん、ごめんなさい 汗

ひと汗かいてすっきりした私は、チビ軍団の中へ突入してヘトヘトになるまで遊びまくってやった 笑


21日(2日目)

家族旅行のために車の中を大掃除。
こんなことがない限りなかなか掃除をしない私の車。
お菓子のゴミやら、空き缶やら、埃・・・いろいろと大変だった 汗

昼からは3号ちゃんの歯医者。矯正の相談もしたかったから、いつもと違う歯医者へ行った。
歯医者は何度も行っているのに、初めて来たかのように緊張していた 笑
その歯医者は確かに初めてだけど、そこまで緊張しているのは初めて見た。だって、涙ぐんでんだもん 笑
追い打ちをかけるように「痛いぞ~」とか脅かす意地悪な大人わたし


22日(3日目)

この日は朝から洗濯。
仕事に出かける前の妻に聞こえるように「よーし、洗濯するぞー!」と大声でアピールする私をニヤけながらガン無視する妻。
私のいやらしいアピールは流されました 笑
洗濯籠いっぱいの洗濯物をやっつけた後は、久々に外ランニング。

まだ外はちょっと早かったかな

まだ所々雪や氷が残っていて、ランニングシューズではコケそうだったよ 笑
で、その後はなーんにも予定がなくダラダラと過ごした。
何にもないダラダラした休日は久しぶりのような気がする。いつも少年団の何かしらがあるからな。


23日(4日目)はみんな休み。予定もなし。
どんな休日になるんだろうな。

で、24日(日曜日)には1泊2日の家族旅行が待っている!
家族旅行なんて何年ぶりだろう…コロナになってからは控えてたからな。
まだまだコロナは収束してないけど、このまま控えていたら今後も何もできなくなるし、年に1度の家族旅行再開!


次回は旅行の内容を投稿できるかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?