見出し画像

忘れていた楽しい日々

ある日、いつも行くスーパーで突然声を掛けられた。

おー!久しぶり!
元気だった?


こじゃれたハンチング帽をかぶったやせ型のおやじが、かなりフレンドリーな様子で話しかけてくる。
いったいこのオヤジは誰なんだろう?
まったく知らない顔。

あ、うん、えーっと・・・


人違いされていると思ったけど、私が思い出せないだけの可能性も十分考えられる。
(知り合いかもしれない)オヤジに失礼のないように慎重に答えようと思うんだけど、うまい切り返しができない私。
思い出せないオーラ全開な態度、知り合いだったら完全に失礼だよね。

みんな元気?
もう就職したんだっけ?


なおもマイペースでたたみかけるオヤジ。
そうか、このオヤジは1号ちゃんか2号くん関連の親繋がりなんだろう。
そこまで想像しながら、それでもまだ思い出せない。
もしかしたら新手の詐欺か?言葉巧みに私を騙そうとしてるのか?
オヤジは笑顔で私を見つめる。

こっちは思い出せないオーラを全開で放出してんだから気付けよ!
まずは思い出させてくれよ!

そんな思いが通じたのか、ついにオヤジが行動に出る。

こじゃれたハンチング帽をサッと脱いで

これで思い出した?


お~~~!
この眩しいほどの輝き、つるっつるの禿げ頭。

おー!久しぶり!
ちょっと痩せた?
いや、かなり痩せたね!


完全に思い出したよ。
このつるっぱげは よーく知ってる。
10年くらい前は、一緒にオッパブなんか行ったね。パパ友ってそんなもんだよね(笑)

いや~、健康診断の結果が悪くて、会社がうるさいんだわ(笑)
痩せろ!痩せろ!ってね(笑)


昔と変わらない開き直ったつるっぱげが、やけに眩しい。

またいつか落ち着いたら、オッパ・・・いや、飲みに行こうな。

トップの画像はギャラリーからお借りしたものです。
tkrcsncn(soup of the day)さん、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?