見出し画像

むちむち赤ちゃん

ある日、私の手を見て

え〜(゚o゚;

妻が目を丸くして、触り出した。
手を握られるのは悪い気はしないが、何故そんなに目を見開いてんの?

なしたの❗

『なした』(どうした)と言われましても、こっちが なした?
突然の出来事に私も目を丸くした。

むっちむち〜❗
赤ちゃんか❗

え〜っと・・・
喧嘩でも売ってんの?
言い方ってのがあるだろうに。
突然そんなこと言われてもね。

血管、見えなくなってるし❗
こういう人、
刺すの苦労するんだよね〜
ヤバいわ❗

私の妻は看護師。
言葉にオブラートを被せられない看護師。



その数日後、

お父さん、その輪ゴム なに?

3号ちゃんの一言。
目線は私の手首に向いている。
一点の曇りもない 純粋な瞳で問い掛ける。

えっ?何?

私が手を動かすと、

お父さん、むっちむち😄
ヤバいよ😁

私の子は6歳児。
素直で嘘のつけない6歳児。



だよね〜❗
3号ちゃんもそう思うっしょ❗
ヤバいよね。

私の子は22歳。
4月から社会人になる、優しい22歳。


春からこの4人で新しい生活が始まる。
たまには仕事帰りに 黙って寄り道して、遅く帰ってもいいよね。
それくらいは許されるよね。

大黒柱って、強い。
打たれ強い。
でも、打たれすぎると、ちょっとくらいひびも入るんだよ。
キズもつくんだよ。

とりあえず、今夜は泣きます😭


トップの画像は、ギャラリーからお借りしたものです。
tarostagram(写真は呼吸 <こさいたろ>)さん、ありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?