温泉旅行

昨年に引き続き、家族旅行に行ってきた。

今回も、前回と同じ温泉街。
ここ、自宅から1時間ちょっとで行けるお気に入りの観光地。
ちょっとだけ贅沢するにはもってこいの場所。

その日、チェックインは15時。
でもみんなウキウキが過ぎて、出発したのが10時過ぎ。いくら何でも早すぎだろ 笑

道中、いろいろ寄り道しよう!ということで出発したが、どう考えても寄り道スポットがない。
唯一 寄りたかったスポットは冬季通行で入って行けず。
他は道の駅しかないし 笑

それでも

何もなくても、訳のわからん画像加工をしたりして盛り上がる姉妹。

そして

この道の駅では定番のこれ。
ここには何度も来ているから、私のアルバムには、この手の写真が何枚も残されている。

私はここならではのサイダーを飲みながら、『大空と大地の中で』を恥ずかしげもなく熱唱。
この人の歌を歌うとき、なぜか物まねになっちゃうんだよね、似てないのに 笑

私たち家族にとってはそんなに珍しくもない道中だったが、めちゃくちゃ盛り上がった2時間。
現地に到着したのがお昼頃。
まずは腹ごしらえ。近くのカフェで腹を満たして、ちょこっと観光。

ちょっと肌寒かったけど湖を見に。

この時期氷が溶けて湖面が見えているところもあるのに、まだワカサギ釣りをしてるんだね!
ワカサギ釣りの時期とかよく知らないけど、見ているこっちが怖くなったよ。

しばらく歩き回って、ついにチェックインの時間が来たのでホテルへ。