見出し画像

【感想】「サーフブンガクカマクラ」@鎌倉芸術館

2023年11月22日@鎌倉芸術館

人生初のアジカンのライブに行きました!

アルバム特典の先行抽選だったり一般販売だったりでチケットが当たらなかったのですが、最後の最後のリセール抽選で運良く当たり、参加することができました。
アジカンのアルバムの中でも一番好きなアルバムである「サーフブンガクカマクラ」を冠したツアーの鎌倉講演ということで、チケットを手にしたとき、めちゃくちゃ嬉しかったです!

鎌倉芸術館と「サーフブンガクカマクラ」

「湘南エレクトロ」と共にステージに登場したアジカンの4人。
1曲目の「藤沢ルーザー」からアンコールまでがあっという間に感じました。
このアルバムで一番好きな曲である「柳小路パラレルユニバース」を生で聞けてめちゃくちゃうれしかったです。あと、アウトロが「出町柳パラレルユニバース」バージョンで演奏してました。

夕方の七里ガ浜のようなステージ(アンコールのみ撮影可能でした)
夜の七里ガ浜のようなステージ(アンコールのみ撮影可能でした)

めちゃくちゃ楽しくてあっという間な二時間半でした。
またアジカンのライブに行きたいです!

2023年11月23日 六原


追記:
てっきり書いた後すぐに投稿してたものだと思っていたのですが、下書き一覧を見ていたら、下書きの状態のままになっていたので、今更ですが投稿しました。
2024年3月24日 六原


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?