見出し画像

↑://me-Meとbing-MSとbard-Google/\#1113/珈琲とガムトーク【卵の話】note(281)→角刈書店さんに感謝☆【街路樹ガオー】☆

【↑↓珈note琲】本coffe日


【↑第1113
回↓】【エンタメとは言えませんが若尾光一朗】【令和5年6月17日土曜日】

以下作中 

此処のところ☆ガムトーク①②☆にお題を頂くようになり毎日が楽になりました! (個人の感想です。)

☆トークといえば【☆ガムトーク①②(タノシイ話題 提供シマス他)☆・角刈書店】

さてさての〖ガムトーク(①②)〗第二百八十一回目に引き当てたのは!

. 。· は・·・· ◯

 【本日ガムトーク】で引きました→「卵の話」


↑【名古屋 駅前 近鉄パッセにキラキラドンキが・・今月(6月2日)openしました↓



①私「卵」を題材に、作詞してみます

   ( 卵の歌詞)

「 卵」
スピードのある
パワーのある
イメージのハッキリした


以上 me  でした

Me 「卵をテーマに歌の歌詞を作ってください」

【↓Google-Bardの卵「歌詞」】

Me
 卵の歌を作詞して〈← そうなるよね〉

「卵」
(Verse 1) 卵は丸くて黄色い 鶏が産んだ食べ物 朝食に食べたり、料理に使ったり 私たちの生活に欠かせない

(Chorus) 卵、卵、卵 私は卵が大好き 卵で作った料理はどれも美味しい 卵、卵、卵 私は卵が大好き

(Verse 2) 卵は栄養たっぷり タンパク質、ビタミン、ミネラル 私たちの健康に大切な栄養素が豊富に含まれている

(Chorus) 卵、卵、卵 私は卵が大好き 卵で作った料理はどれも美味しい 卵、卵、卵 私は卵が大好き

(Bridge) 卵は万能な食べ物 どんな料理にも合う 朝食、昼食、夕食、おやつ いつでもどこでも食べられる

(Chorus) 卵、卵、卵 私は卵が大好き 卵で作った料理はどれも美味しい 卵、卵、卵 私は卵が大好き

(Outro) 卵、卵、卵 私は卵が大好き


【↑ 卵の作詞」Google-Bard】

・・コメント
御馳走様でした・・・




【↓「 卵の作詞」MS-Bing】

Me 卵の歌を作詞して


卵をテーマに歌詞を作るのですね。私は詩人ではありませんが、挑戦してみます。こんな感じでいかがでしょうか?

「卵」

```markdown

卵は白くて丸い

中には黄色い命がある

卵は壊れやすくて儚い

でも美味しい料理になる


卵焼きやオムレツやカステラ

卵は色々な姿に変わる

卵は私たちの元気の源

でも食べ過ぎるとコレステロールが高くなる


卵は不思議な食べ物

卵は素敵な食べ物

卵は私たちの友達

でも食べるときはありがとうと言おう


卵の殻には無数の孔がある¹

空気や水分を調節する役目をする¹

卵の丸い方にある気室は

時間が経つと大きくなる¹


卵黄の色はエサの色で決まる²

栄養価とは関係ない²

オレンジ色の黄身は見た目が鮮やか

でも着色料に注意しよう²


卵は完全栄養食と呼ばれる³

たんぱく質や脂質、ビタミン、ミネラルが豊富³

加熱すると消化しやすくなる³

半熟ゆで卵がおすすめ³


卵は驚くべき食べ物

卵は楽しい食べ物

卵は私たちの仲間

でも食べるときは感謝しよう

```


ソース: Bing との会話 2023/6/19

(1) 知って得する卵の豆知識 | おしえて!キユーピー卵のこと .... https://www.kewpie.com/education/information/egg/knowledge/.

(2) 卵の黄身と白身、栄養や栄養価がより多いのはどっち?. https://www.taiyouran.com/update/column/1835.html.

(3) 卵に血や異物が入ってた!殻の色が変!これ、食べても大丈夫?. https://saruwakakun.com/life/food/ijoutamago.


【↑以上「卵の歌詞」 MS-Bing】

・・コメントごめんなさい・・・

以上 ガムトークのお題「卵の話」でした



【↑オアシス21の話題↓】

Yahoo ニュースから↓

世界最大級のコスプレの祭典「世界コスプレサミット2023」(英題:World Cosplay Summit、 略称:ぬ)が、2023年8月4日(金)~6日(日)にかけて愛知県名古屋市で開催される。    ※オアシス21辺りだよん



【↑街路樹ガオー↓  栄や新栄】

【街路樹ガオー】5月


【街路樹ガオー】 4月
 




☆「新昭和34年9月Aiで新映画note」☆
     【作成中】
     bing-MSとbard-Googleでまもなく


【↑お初YouTuber他をnote↓】



【一休み】
〈言〉人生の半分の半分は珈琲〈言〉
〈言〉人生の半分の半分は電化〈笑〉



【↑一日一鯱もしくは二鯱↓】
 (会社名) ドン・キホーテ
 (商品名) ドンペン コラボ シール


【↑配信観るよんnote↓】
U-NEXTで「シリコンバレー シリーズ5」 鑑賞やんか
WOWOWで「レジデント・エイリアン シリーズ2」 鑑賞やんか
Netflixで「First Love 初恋」鑑賞やんか

【↑芸note能↓】
     大阪万博に専念の為なのか 凄いな
     吉本興業トップが退社されましたー
     ほんまかいな☆


【↑小note言】

aiがやかましい いいことだ うれしいにんげん



【↑観note戦↓】
名古屋グランパス 城所あゆね(あっちゃん(感想)) CBC radiko 毎週日曜日


【↑代note表↓】
うれしいぜ優勝
 


【↑そうだ!行こう♪note↓】
☆名古屋 錦通 広小路通 
             +++  全長ルート

県道68号-〒464-0841 愛知県名古屋市千種区覚王山通9丁目8(錦通 と 広小路通/県道60号経由)か

1 時間 22 分 (6.1 km)

1.北方向に名駅通/県道68号を進んで錦通に向かう

2.右折して錦通に入る

3.右折して 広小路通/県道60号 に向かう

4.左折して広小路通/県道60号に入る

5.覚王山西(交差点) を左折する

6.到着地: 〒464-0841 愛知県名古屋市千種区覚王山通9丁目8  +++

この経路を表示するにはこちら


【↑独り言②note】
ビタミンCをとって 風邪を予防できそうだと思い出し天然水で飲んだ


未来へnoteつづく
若尾光一朗 桃丸 若丸

〈あまちゃん 南部ダイバーあたりのクラッカー〉

【珈琲と
ガムトークとaiでnote202306018】
最・強・驚・京・園・星



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?