見出し画像

Chat Time 開催しました


「英語学習」をテーマに日本語で気楽におしゃべりする会として、初開催!

今回お集まりいただいたみなさんは、普段から英語を使ってお仕事をされていたり、SNSに英語で投稿されていたり、英語教員免許を持っていたりと、これまでかなり英語に親しまれてきた方々😊

共通点は「日々、仕事や育児家事に忙しい女性」と感じ、「いつ勉強しているのか?」「どんな風に勉強しているのか?」というトピックでみなさんにお話して頂きました。みなさん、スキマ時間を活用して、それぞれに工夫して英語学習を進めていらっしゃいました✨

やはり30分はとても短く、もっともっと話したいことはあったのですが1つのトピックで時間切れ💦

来月にまた開催を予定したいと思います!(詳しくはまた今度😉)

画像1



【お知らせ】

10/28(水) 10:00-10:30は、いつもの英語学習会を予定しています😉Zoomです。
毎月やっている、Picture Describing を通して言葉の使い分けや感覚を探るタイプの学習会です。今回は、「秋」をテーマにしたPictureから英語表現を感じ取ってみたいなぁ、と漠然と考えています。カリフォルニア在住のネイティブ講師にも参加してもらえる予定です!

☆今回より参加費500円となります。PaypayまたはPaypalで学習会後にお支払いをお願いします。
☆定員は5名とさせて頂きます。
☆日本語と英語の両方を使って進めます。参加者さんの英語レベルは問いません。
☆学習会にはカメラをONにしての参加をお願いします。
☆学習会の模様は録画させて頂きます。参加者皆様の同意が得られましたら、学習会後に動画を参加者のみなさんで共有します。

ご興味持っていただいた方からのご連絡、お待ちしております😊公式LINEからどうぞ!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?