ふきのとう「季節の夕暮れ」(1985)

今日は『THE BEST ふきのとう ベストVOL.4』から

ベストも VOL.4 ともなると
かなり後期の方になるのだけれど

この曲はとてもふきのとうらしいと思う

山木さんが作って細坪さんが歌う
黄金の組み合わせなわけですが

この曲の完成度の高さよ
(なんか私が言うと説得力ないなw)

とにかく ふきのとうの曲は
風が吹き抜けるのー

ハイテンポで気持ちよく

この頃 ちょうど私もコンサートに
よく行っていた頃なので
よく聴いたなぁ

手拍子のできる曲なのよ~

一番最後の

 ♪ 季節の夕~暮れ~が~
   愛を奪う~う~
        ↑
        ココ

このオクターブ上がって
裏声になるところがツボよ
(坪さんに掛けているのよ!)     

続く後奏もよくって
いつまでも余韻を楽しんでしまいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?