荒井由実「卒業写真」(1975)

今日は『YUMING BRAND PART.3』から

誰もが知っている曲
元々はハイ・ファイ・セットに提供された曲で
ハイ・ファイ・セットもね
山本潤子さんの声が美しいんだけど

私はやっぱりユーミン♪

ユーミンが唄うと
なんだが自分のことのように
感じてしまうの…

 ♪ 町でみかけたとき
   何も言えなかった
   卒業写真の面影が
   そのままだったから…

もう なんというか…
ああそう…

 ♪ 人ごみ~に流されて
   変わってゆく私を
   あなたはときどき
   遠くでしかって…

この二人の関係は…

友達関係だけど
お互いちょっと好意があるような…
でも それ以上深入りせず(←ここ重要)
卒業と共になんとなく離れてしまった

っていうものでしょうか
そうでなければ成り立ちませんよね
(違うかな?)

ある種の理想形であって
ユーミンは女の子の夢を
壊さないのですー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?