The東南西北「INNOCENCE~僕がここにいる~」(1987)

今日は トンナン3枚目のアルバム『好奇心』から
このアルバムはジャケットがモノクロで
なんていうかな

トンナンは10代のナイーブさが特徴だったのだけれど
この頃は21歳くらい?(加納君のみ19歳)
大人になったんだなぁという感じ

そして『好奇心』旺盛なお年頃?

また バブルが始まった頃だったみたいで
曲もハイテンポのものが多い

で このアルバムで一番好きだったのは
リード曲の「NO-SERIOUS」だったのだけれど
例によって YouTube にはないみたいなんです…orz

なんかこの間まであったような気がしたんだけどナー
書こうとして あれれ~ でした(涙)

この頃は 私も年頃で(笑)
絶賛片想い中(片想いが多いなw)

「NO-SERIOUS」の

 ♪ 真面目なだけじゃ不真面目

というフレーズが身に沁みました

などと言っていても 誰も知りませんよね


ということで
第二候補の「INNOCENCE」(この動画)に行きますー

この曲もノリがよくてライブで楽しいのです

イントロの

 ン タラッタラ タ~ラ~ラ ♪

から歌の直前のドラム

 ダダダダダ タン ダダダダ ♪

が気持ちいい

Bメロの

 ♪ すれ~ちがいざ~ま

からは横ノリね!

そして

 ♪ 夢もうしろ向~き
   愛もそっぽ向き~

のフレーズがなんとなく好き☆

1番の終りでは

 ♪ 心 スウィッチを~
   切り替えるだけさ~ カモン
              ↑
             いいね!

今ではちーと恥ずかしいがw


トンナンはライブが楽しかったナー
ゲームなんかもあったりして

私は基本バラード曲が好きなんだけど
トンナンはこういうノリのいい曲と
しっとりとした曲と両方ともよくって

ジーンときたり 盛り上がったり…
なんとも充実感がありました


さて トンナンとは関係ありませんが
明日は YSP のライブへ GOー!
ノリのよいライブではないと思うのだけれど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?