見出し画像

ファッション月報(12.1月)

こんばんは、MARUです。
JJGさん達が月報なるものを書いておられたんで、私もまとめてみました。

一番大きな出来事は12月に自問自答ファッションを始めたこと。

今までファッション音痴で情弱な私でしたが、2か月間みっちり向き合いました。ほんと自問自答ファッションを始めるまでイメコンって言葉すら知らんかったもの…(イエベ・ブルべくらいは聞いたことありました)。

普段は古着屋かユニクロくらいしかお店に行かないのに、百貨店やブランドショップに赴き、たくさんの素敵な物に触れました。それから人生史上最高額の靴を買ったり、X(旧Twitter)にも呟くようになったり…。途中、情報過多と行き詰まり感から若干のノイローゼ状態になった時もありましたが、ワイズの服を買って見事昇華されました。

怒涛の2か月間でした。

購入品:

12月
BALLY ローファー 約75000円
un3d スカートパンツ 約30000円
Tiffany ネックレス 15800円(ヴィンテージ)
LACOSTE コート 3000円(古着)
ユナイテッドアローズ コート500円(古着)
マーガレットハウエル シャツ4000円(古着)
マフラー 3000円
チュチュアンナ タイツ 約300円
Wacoal 下着2セット 約20000円
その他古着色々 4000円
キャンメイク マニキュア 約400円
セザンヌ リップティント×3本 約2100円
ちふれ チーク×2個 約1000円
その他化粧品 9000円

合計:168,100円

1月
ワイズ ワンピース 約40000円
UNIQLO クルーネックシャツ 白と黒 約3000円
Tabio 靴下 約800円
メゾンマルジェラ バッグ 58000円(中古)
adidas スニーカー 約6500円

合計:108,300円

うわ!2か月で、27万超えてますね(ローファーが大きい)💦
ほんま普段はオシャレにそんなにお金かけないです!><美容院も年1.2回しか行かんし、服は前述のとおりユニクロかセカスト、靴はABCマート、ボディソープは牛乳石鹸、化粧品や化粧水とかも基本はプチプラ。

うん、大体の物は揃ったのでもう十分かなぁと…なので初期費用ってことでw←とか言いつつ、2月に近所のセレクトショップでカーディガン買ったwあとは夏服ですね…黒と白の半袖Tシャツ、赤いサンダルが必要!TEVAかカンペールが気になってます^^

来年の冬の申し送り

・真冬でもワイズのワンピースが着たいのでインナーにこだわってみよう!アキさんの記事を読んで、モンベルのスーパーメリノウールを着てみたいと思いました♡

・あとはもう冬服は困ってないのです!それだけ満足しました!ニットは間違えても買わない!←毛玉だらけでボロボロにしてしまうのと、愛犬の攻撃に耐えられないから。

こんな感じで、ちょこちょこファッション月報を書いてみたいと思います。月報書くといくら使ったか可視化されるから、無暗に買うのはやめようって戒めになりますねw

最後まで読んでくれてありがとうございます。よかったら「スキ」も押してくれると嬉しいです🐾


この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?