見出し画像

ホロスコープをみてもらった!✨

こんばんは、MARUです。

みなさんホロスコープって知ってますか?私は聞いたことはあったけど、星占いの一種?くらいにしか認識しておりませんでした💦しかし先日NOTEで「あなたのホロスコープを見せてください」という募集がありまして、「興味ある!」と思い応募させていただきました。以下の記事になります。

ホロスコープって何?どうやったら分かるの?お金はかかるの?個人情報とか大丈夫?といった疑問にも記事にて説明があります。※条件もあります。

ざっくり言いますと、ホロスコープとは生まれたときの星の位置、占星術で使う天体の配置図のことなんだそうです。

手続きとしては、まずkahocoさんが推奨されている「鏡リュウジ公式サイト」にて自分の誕生日や時間、生まれた場所を入力しホロスコープを作成。以下のような画像が出てきました。

そこから名前や生年月日などの個人情報を目張りするなりカットして、googleフォームよりkahocoさんに画像を送ります(フォーム内に事前アンケートもあります)。鑑定書はメールで頂きました♡

感想:
まず頂いた鑑定書は3枚にもおよぶ自筆のお手紙でした!中にはホロスコープで読み取れた私の性格と、相談していた「ファッションに悩んでいる」ことへの回答がありました。

最初読んだ時の感想…
「熱い!!!!」🔥🔥🔥

めっちゃ色々書いてくれるやん!直接会ったこともない私のために、ここまで一生懸命考えてあげようって気になれるものなん???え、聖人、女神???👸

興奮が収まったところで改めて読み返しました。

⓵性格について

事前アンケートで自分の性格を「熱しやすく冷めやすい」とお伝えしていたので、背景に何があるのか深堀がありました。まずは私の星座についてkahocoさんから教えていただいたことをざっくりまとめました。

外界とのつながりや社会の顔を示す太陽星座は「さそり座」
本来の自分の姿や本心を示す月星座は「みずがめ座」
そんな2つの共通点は、感情や心のつながりを大切にするところ(さそり座)、一度決めたら曲げない、友達を大切にして目的のため肩を組んで前にすすむところ(みずがめ座)。

総じて共通点は人とのつながりを大切にしているところなんだそうです。
だけど、水瓶座には誰にも縛られない自由なところがあり、「熱しやすく冷めやすい」と自分で感じていることについて以下のような説明がありました。

さそりは「深く深くつながりたい」VSみずがめは「広く縛られない」と相反する性質を持っているため、さそり的に深く愛を注ぐけど(熱中)、未来の希望の火が呼ぶ方へ駆けていくみずがめ座を止められないので、こっちの方がよさそうと思うとそっちに飛びついちゃう…

おっしゃる通りなんですよ。
さそり座ってさ、何かを探求するとか、すごく物事に固執するとかいうイメージあるじゃないですか?え、ない?私はあったんですよ。「さそり座の女」って聞くと執念深い印象が。私にもそういう側面はあるけど、でもめちゃめちゃあっさりしたとこあるんですよね。「あ、もうええわこれ。次いこ!」みたいな。飽きやすいというか興味が逸れちゃうというか。それって何なんやろってずっと思ってた。それが、みずがめ座お前か…って感じなのでした。

⓶ファッションへの悩みについて

「もうすでに多くの情報を手にして後は自分がどれを選ぶだけなのでは?」とのこと。そして、つながりを大事にするさそり座的には周りがそれを引きとどめるんではないのか、あなた自身が気にするんじゃないかという心配も頂いていました。

うん、気恥ずかしいんで仕事着は変えない。それからもう干渉されたくないなあという気持ちが強いんで、身内にもお気に入りのファッションで会いたくないなあって思ってました。

多分、新しい服を見たら「どこで?」「高そう」「どうしたん?」と根掘り葉掘り聞いてきて、答えたら「金持ってるな」「変なんにハマって」とか嫌味言ってくると思うんですよね、うちの親💦←変なん(変な物)って口癖やろな。支配したいんやろね、娘を。てか身内についての泣き声はもう終わりにしたい、前向いて生きたい!!

そしてkahocoさんからのメッセージは、「何を選んでもMARUさんが納得して選んだものならばどれを選んでも正解になるはずです。きっと幸せな未来をMARUさんご自身もつかんでいけるはず!」とのことで涙ちょちょぎれました😿

締めには、「MARUさんのよりよくありたいと追求する姿はとてもすてきです。ご自身に愛を注ぎ、よりすてきな人生になることを祈っております」という言葉とともにタロットカードのメッセージも添えられていて。

This and thar are true(これもあれも本当だよ『どれも真実さ』)

今日のタロット

鑑定書をいただいたのが、思い切ってワイズの服を買ったばかりの頃だったので響きました。背中を押してもらった気持ちです😊kahocoさんのメッセージはどれも優しくて沁みました🌞

さてご自身のホロスコープ、みなさんも気になりませんか?kahocoさんとしては以下の記事のような思いで初めてみた試みなんだそうです。ぜひご賛同いただけた方は、お願いしてみると自己理解が深まるかもしれません😊

kahocoさんありがとうございました!(´▽`)

kahocoさんのNOTE:https://note.com/shiro_gr7

最後まで読んでくれてありがとうございます。よかったら「スキ」も押してくれると嬉しいです🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?