見出し画像

「祭禮画新作-岸和田だんじり祭-」地元への恩返し。隠し絵アマビエを探して疫病退散!!

出力見本

新型コロナウィルスの拡大を受けて本年早い段階から
岸和田グランドホールさんとポスター制作について協議をしてきました。

例年、岸和田祭を盛り上げるためグランドホールが経営する和食レストラン「五風荘」の宣伝と銘打ちながら岸和田祭宣伝告知ポスターの様相を呈した応援ポスターを制作しています。
これは岸和田グランドホールの「地元への恩返し」という気持ちが反映されているからです。

ポスター制作に加えて地元郵便局とのコラボレーションによる切手制作クリアファイル制作をするのですが、本年はコロナの影響で岸和田祭が開催されるかどうかも中々判断のつかない状況でした。
グランドホールの意志として、開催もしくは自粛どちらにしろ岸和田祭を応援する気持ちは変わらないので描き進めておいてくださいという判断を下さり描き進めてまいりました。

岸和田祭地車曳行の自粛が正式に発表された後はポスターに応援メッセージを加え疫病退散の願いを込めて「アマビエ」「アマビコ」「姫魚」「赤絵」などの隠し絵を追加し完成させました。是非探してください。

疫病退散02

画像4

この作品の場面は
「北町(きたんまち)」の早朝、曳き出し風景です。
これからまさに日が昇り出します。
皆が一致団結し朝日に向かって走りだす直前です。

出力見本

「祭は日本の底力」
この作品が皆様にとって少しで明日へと繋がる一助になればと思います。
六覺千手と岸和田グランドホールは 岸和田祭の次年度地車曳行に向けて疫病退散を祈願し応援しています。

ポスター希望の方(8/24 17時を持って終了しました)
六覺千手HP
メールフォーム
※遠方の場合送料頂けたら送ります。

もしくは岸和田グランドホールに連絡の上お立ち寄り頂けたらと思います。
岸和田グランドホール
〒596-0821 大阪府岸和田市小松里町2512
0120-163-390
 ※数量に限りがございます。

疫病退散祈願
令和二年度「岸和田祭」は神事のみ催行、地車曳行は新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から自粛されます。
令和三年度「岸和田祭地車曳行」に向けて疫病退散祈願致します。

作品制作依頼は
六覺千手HPメールフォームまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?