見出し画像

【ガンプラ】HGUC シャア専用ザクⅡ(リバイブ版)レビュー#2

こんにちは、ろきすです。

陳謝

前回は申し訳ございませんでした。
レビューのはずがほぼ自己紹介記事となりました。
語りたいことが長くなってしまい、やむを得ず本編を分割する決断となりました。
FF7R商法です。
深く反省しておりますので、何卒お許し下さい。
それでは本編です。よろしくおねがいします。

キットを決めよう

そんなこんなでまず何を作るかを考えました。
色々考えていたら、今のアパートにいるコイツを思い出しました。

画像1

HGガンダムの楽天イーグルスカラーバージョン。
2019年NPBのキャンペーンで各球団カラーのガンダムとザクⅡが発売されました(観戦チケット付)
お馴染みのタミヤ製先細薄刃ニッパーもその時買いました。

ということで、うちにガンダムだけあったんですよね。
そしたら次に作るキットはこれしかないよなぁ!

画像2

HGシャア専用ザクⅡ(リバイブ版)
旧HGUCシャアザクは2002年発売ですが、2020年にリファインされて新発売されたキットです。
胴体シルエットや等身が変更されていたり、脚部のパーツが合わせ目の出ないように分割されていたりと、地味ながらバンダイの18年分の技術が詰まっている人気のキットです。

このキットに決めた理由は、
・ガンダムのライバル機でスケールも同じ
・リメイク前を大昔に作っていた
・程よい作業量で入門に良さそう
などです。
てか普通にかっこいいですよね。
それがシンプルな一番の理由。

他の候補としては、

HGグフ
・グフを作ったことがなかった
・これもリメイク版が出ていて良さそうだった

HGボール
・あくえりさんから言われた
・言われて見ればボールも作ったことがなかった
・ガンダムとの相性も◎

Entry Gradeガンダム
・超入門キットですぐ作れるし安い
・でもガンダム被りしてるし…

などなど…
他にも、最近スマホのガンダムブレイカーにハマっているので、そこで気に入ってるサンダーボルト版の機体なんかも考えましたが、俺の中のマギが賛成1反対0でシャアザクを作れと結論付けました。
結果的にすごく良いキットで、間違いない選択でした。

さて、作るものが決まりました。
では早速注文して、作っていきましょう!(◡ ω ◡)


とはならなかった。

これだけでは「じっくり時間をかけてでもこだわったプラモデル」は作れない。
そう、男の手にはニッパーとデザインナイフしかなかったのだ。

膨れ上がる買い物リスト。
「手軽」の二文字はとうの昔に忘れ去った。

男はただ自分の悲願を求めて、街を、電脳の海を、漂い歩いた。
その先に待っているのは、天国か、地獄か。

次回「道具」
カード利用明細が牙を剥く。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?