20240606

①昨日のふりかえり(対目標)

目標にしていた「Pardotのドキュメントを開く」はあえてやらず、〆が早いほうのタスクを一気に消化。昔と比べて先延ばしにすることが減ったような…と言えば聞こえはいいけど、単純に年取ってせっかちになってきてるんだと思う。

部屋の掃除をしました!トイレに部屋の床に、玄関に台所に洗面台をわりと念入りに。昨日オキシ漬けできなかったお風呂の床は、ニトリのクエン酸入りパッドでこすったらキレイになった。ちなみにこのパッド、蛇口とか鏡とかのウロコ汚れが気持ちいいくらいスルスル取れる。しかも使い捨てなのがとてもよい。スポンジ系はどうしてもヘタってくるからねえ。ニオイもするようになるし。

思いのほか疲れがたまってしまい、二丁目に出るのは断念。

②今日のよかったこと(3つ以上)

仕事がんばりましたー!いわゆる「顧客が本当に必要だったもの」を正確に提供できたように思う。ひさびさのクリーンヒットである。

仕事の合間に、昨日の目標だった部屋の掃除をてきぱきこなせたのもよかった。歯ブラシ立てとコップをステンレスのものに買い替えたのは正解。洗いやすい。

今のところ新しい案件は受けないつもりでいるのだけど、やりたい仕事をエージェントに紹介してもらったので念のため応募してみる。ニッチな領域を戦場にしてるけど、仕事が途切れないのはうれしい。

③今日のイマイチだったこと

だいぶイライラしてしまったなー。めっちゃよく休むのに、オレは頑張ってるから〜〜〜みたいな口ぶりの人が身近にいて、正直ちょっとイヤ。理由があったら休んでいいんじゃなくて、そもそも休む理由がないようにするのが社会人だと思うのよ。自営業は特に。
パートナーやわたし、そしてまわりはわりと仕事人間が多いので、余計に気になっちゃうのかも。

まあ、あの人はわたしの近しい友人でも家族でもパートナーでもないので、ほっておきましょう。

④明日の目標(3つ)

筋肉痛がひどくなってきたので、ストレッチを念入りに。筋トレはちゃんと控えめにして、しっかりメンテに充てること。

寝室の隅に若干の「荷物置き場」ができてしまったので、整理する。今の部屋は収納スペースが少ないので苦戦している。

ひさしぶりにパートナーに会えるので、疲れているけど適当に接しないこと。大事な人はいつも大事にする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?