【雑談】2020年発売!期待のゲーム

皆様、こんにちは!

日ごろのゲームライフいかがお過ごしでしょうか。
今回は2020年発売予定のゲームついて話していきたいと思います。
おもに筆者が期待しているものについて記載していきます。

1.ウォッチドッグスレギオン

一つ目はウォッチドッグスレギオンです。
ハッキング+ステルスアクションが売りのアクションゲームですね。
細部まで作りこまれたNPCのプロフィールやメール、通話などを
本編と関係ないのにハッキングして楽しんでいました笑
今作は街にいる老若男女すべてが主人公となるそうです。
システムに支配された世界でレジスタンスを結成し、暴れまわるという世界観とのこと。・・・楽しそうではないですか!
さらに、登場するすべての人物に得意なスキルなどが割り当てられているそうで、例えば銃の扱いに長けていたり、ハッキングに長けていたり。
そうした人物を組織に入れることでゲームを有利に進めることができるでしょう。
発売日が4月以降でいまだに未定ですが、発売を楽しみにしています。

2.ゴーストオブツシマ 

二つ目はゴーストオブツシマです。
仁王やセキロを彷彿とさせる侍アクションゲームです。
オープンワールドによるゲームとのことですが、どのような戦闘やシステムとなるのでしょうか。
私のイメージは戦闘はセキロや仁王のように一瞬の判断が生死を分けるシステムになるのではないかと予想しています。また、オープンワールドとのことですので、ステルスアクションなどで敵を確実に仕留めていく方法もとれるのでしょうか。ともあれ、世界観なども含め楽しみな一本です。

3.コールオブデューティーブラックオプス5 

三作目は世界で多くのファンを持つコールオブデューティーシリーズの新作です。
現在はMWが絶賛発売中ですが、私は今年発売の作品にも期待しています。
今のところわかっている情報だと、世界観はおそらく冷戦の頃になるのではないかと言われています。
MWのようにリアル指向となるのでしょうか。はたまた、ゲームというコンセプトは忘れず、ある程度競技性のあるものになるのでしょうか。
個人的には過去作のように協議性のある作品を望みます。
縦横無尽に駆け回り、出会った敵を駆逐する。筆者のプレイスタイルがこれなので、そのプレイスタイルで楽しめる作品だといいなぁと思っています。
ともあれ、今後の情報開示に期待ですね!!

4.スカル&ボーンズ

こちらのゲームは2020年の発売ではありませんが、私が楽しみにしているゲームの一つです。
時代は大航海時代、人々が海の向こうへ夢を見て大海原へ繰り出していった時代です。そんな時代を背景にプレイヤーは海賊となり大海原を駆け回っていくというゲームです。
マルチプレイ対応でしかも、オープンワールドというなんともそそるゲーム内容!さすがは、ユービーアイソフトさんですね!
乗組員を集めて海賊船を作り、壮大な海戦を楽しんだり、交易を行って莫大な資産を作ることが出来ます。
オープンワールドでマルチプレイ対応ということは海賊の同盟などを組んで大きな敵と戦うことも可能となるんでしょうか。
私の知っている情報では2021年の発売となっていますが、今から来年が楽しみですね!

※新作ゲームといえばつい先日、ファイナルファンタジー7リメイク版が発売されましたね!
近場のゲオへ余っていれば買おうという軽い気持ちで行ってみたのですが
人気ですね。やはり在庫はありませんでした。
そんな私は、大好きなシリーズであるFF10を再度購入し、やりこもうと決意したのでした。

皆様は今年発売のゲームで楽しみなものはありますか?
ぜひ、皆様のおすすめの一本を教えてください!
明日以降は、筆者が思う隠れた名作をたくさん紹介していきますのでお見逃しなく!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?