見出し画像

え?そんなに見る!?今すぐできる意識アンテナのお話。



僕たちは見たいものを見ることができる。



今日はそんなお話♪




先日のこと。


友達の車の色が今までに見たことない色で
素敵だなぁ〜って思ったと同時に


こんな色もあったんだ!!という発見がありました。



だってね、
その車種はめちゃくちゃ道を走ってるのに


今まで1度もその色を見たことがなかったんです。



しかーーーし!!


その色を知った翌日から、、、



あれ?


あの色の車が走ってる〜


あっ!また同じ車だ〜


え?ここにも!?



え?本当!?って思うくらいに

何度も目にすることになったんです。



今まで一度も見たことがなかったのに、



一度見ただけで、
意識をしただけで、何度も。。。




実はこれ、、、



「意識が見せた景色なんです」



僕ら脳はおもしろくて、
意識したものが見えるようになっています。


例えば、同じ景色を見ていても、
隣の人に見えてて、自分は気づかなかった!!

なんてことはありませんか?


今回の僕も一緒で、

きっとその色の車は何度も
僕の前を通り過ぎていったことがあると思うんです。


でも、意識をしてなかったので、
僕の景色には入ってこなかったんです。




そのほかにもよくあるのは、


こーたの筆文字講座に参加すると、
やたら筆文字の看板が目についたり。


(よくあるのか!?笑)





僕らは見たいものを見ることができる。

そして受け取りたいものを受け取ることができる。


そこに必要なのは、、、


意識というアンテナなんです。




検索機能で、


「松江 おいしい ケーキ」


と入れれば、ケーキ屋さんんが出てくるように



「松江 おいしい ケーキ」と意識すれば


松江のケーキ屋さんをやたら目にするようになるでしょう。笑



(これを書いていて、すでに頭がケーキでいっぱいです笑)




目にするようになると、
食べたくなってきて


気付いたらケーキを食べている自分になるかもしれません。




まさに意識が変われば、結果が変わる。



僕らは見たいものをみれる。

もっというと、なりたいものになれる。


そのために必要なことが、


意識アンテナをピコーンとつけること。


アンテナがたっているから
欲しい情報をキャッチできるし


その情報がキッカケで行動がうまれ
結果に繋がっていくんです。



あなたは何を見たいですか?


意識するのはノーリスクで
今すぐできること。



ちょっとゲーム感覚で、

見たいものを意識してみる。

ぜひやってみてはどうでしょう?


こういうのは楽しんでやるが一番^^




こちらは先日ランチに行ったパスタ。

(もちもちで最高だったよー♪)




あなたはだんだんパスタが食べたくなる 笑

あなたはだんだんパスタが食べたくなる 笑



もしかしたら今日は
パスタを見かける機会が
増えるかもしれませんね 笑




それでは今日も素敵な1日を。

ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?