見出し画像

やりたいことは後回しより先回し。それは整え日和。



やりたいけど、やれてないこと。

でもそれは、やったらすぐ叶えれることなのかも!?



昨日のこと。


「メンテナンス日にしよう〜」



と決めました。



僕は休むのが苦手で、、、

気づけば筆を持っていたりする。



それは同時に、筆を持ち字を書くことが
楽しくてたまらないということ。


(書くの大好き〜♪)




でも昨日はその時間をグッと短くして


やりたいと思っていただけど
できなかったことをしよう!!


そう決めました。




一番やりたかったことは〜、、、





サイクリング♪






(海までのんびり走って最高〜)




去年は全く乗れていなかったので、
ウキウキとペダルをこいで

自然との時間を楽しく過ごしました。


風が強すぎたんだけど、
その風すらも心地いい。


ついつい風に抵抗して
力をおもいっきり出そうとする。


でもそれが逆に自分を乱す。


(自転車だと長距離を走るので、そこで疲れすぎちゃう)



だから、自分の心地いいペースを探る。


速くいくことよりも
心地よく進むことを選ぶ。



自転車に乗っていると思う。


「ペダルを回せば進むということ」


超シンプルなことなんだけど、

実はこの基本的なことを忘れたりする。



サイクリングをしながら
心がどんどん整ってきて


次々、今日はこれしよう!あれしよう!!って浮かんできた。



だからその流れで、


汗をかいたあとの温泉に。


温泉めっちゃ気持ちいい〜♪


風呂上りのラーメンに。


ラーメン大好きこーたさん!!笑




それから最近いろんなところへ行ったので、

車の洗車を〜。




気づけばやりたかったことを全部することができた。



(イエイ♪)




「やりたいことは、やってみることでスイッチが入る。」




どこかで、やることやったら、やりたいことをやる。

っていう思考が染みついていて、


やりたいことを後回しにしがち。



でも、やりたいことをやれば
確実に自分のエネルギーは上がる。



結果として、「整い日和になる」



やらなきゃいけないことばかりに
意識がいきすぎて

整えることを後回しするよりも


やりたいことをやって
整えてから、エネルギーを注ぐやり方もあり。



特に煮詰まったるときこそ
後者を試してみると流れが急に変わる。




やりたいこと、後回しにしていない?

もちろん優先しなきゃいけないこともある。


でもそこばかりに気をとられて、
自分が整っていなければ


力って全然出なくなちゃって


自分の中のペダルが回らなくなる。



ペダルを回せば進む。


でもそのためにはエネルギーがいる。




今日はあなたのやりたいことをひとつ。


叶えてみてあげよう♪



そのひとつを叶えたとき

きっとあなたの心は整って
ペダルを回す力になるよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?