見出し画像

5月3日 世界が変わらなくても何かが変わり出してる

5月3日(金祝)
平日の名残からか6時に起床。
ラヴィット見てたらスマブラ王選手権やってて、出囃子に林原めぐみのGive a reasonが流れて何事!?ってなった。蛙亭中野だった。どういう意図でこの選曲なのかオタク証人喚問したい気持ちになった。
清々しい朝、晴れ渡った空の下洗濯する。やはり脱水が上手くいってなく余裕で絞れるくらいだった。ちょっと考えてる。
ゆるキャン△SEASON3の5話を見る。これまでの鉄道多めのアニメから料理アニメに変貌してた。さわやかのハンバーグ…また食べたい。

太陽が真上に来る頃に出かける。
昨日言ってたようにフットボールを観に行く。
色々と思うところはあるけど、純粋にフットボールを楽しみたい、それ以上でもそれ以下でもない。
指定席の類はどれもほぼ売り切れで通路側なんてあるわけない。なので自由席、ミックスバックの自由席を当日券で購入した。

開場してすぐの時間だったのであまり入っておらず、難なく通路側の席を確保した。席詰めの時間までは戻らなければ。
お昼ごはんで飲みに行く。

ビールが700円で啞然として、絶望に突き落とされた気分だった。なので角ハイボールにポジションチェンジした。

ハイボールには鶴心のから揚げにした。10分くらい並んでゲットした。並んでる間にステージではわんわんのイベントが始まるみたいだが、お姉さんが撮影NGとのこと。わんわんは撮影NGコンテンツだったとは。
から揚げなんと700円に値上がりしてた。この値上げにはしゃーないって思う。トッピングはうましおだ。2年ぶりに食べてもやはり旨かった。鶴心のから揚げがナンバーワン。
1杯だけでは終わらないので、この後ハイボールを追加してホルモンをつまみながらほろ酔い気分になる。

久々にスタジアムに来ると世界が変わり果ててた。試合が始まる前から、フラッグがいっぱい靡いて胸やけするような演出だった。色々思うところの解消にはなりそうに無いなあ。
肝心の試合は、仕留め切らないとこういう展開になるって流れだったかな。ただ、仕留めれたとしても結果は同じだったような気もする。

ハイボール2杯と暑さ、心臓に悪いオープンな展開だった。健康的にも身体にも良くなかった。フットボール的にもお互い縦に縦に忙しなかったなあって感じる。結局のところ、僕の思うところは解消されなかった。

超満員の阪和線に乗って天王寺で下車。
コーヒー飲みながらこのみんのライブレポを書いたり。書き出すとテンポよく書けた。書き始めるまでが遅いんだ。
TSUTAYAでCD借りてから銭湯でさっぱりする。陽射しをモロに受けたのでヒリヒリした。
帰ってから赤霧島の水割りを飲みながらしっかり食べて、転スラを見てから眠る連休初日でした。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?