見出し画像

路地裏のラジオ局、久しぶりの放送でした

久しぶりのラジオ放送楽しかったです^^
今回は、伊奈町で『あろはあい〜な』という集いの場を運営する赤羽秀子(でこぽん)さんをお招きし、45分間放送しました。
実はでこぽんさんとお会いするのは初めてだったのですが、カオリ先生のご紹介だったので、きっといいことあるだろうと思って放送することにしました。明るくてたくましくて、少しぶっ飛んでるお方でとても楽しかったです。アロハスピリッツを学ばせていただきました。
ラジオのゲストさんは特別な知識を持った方が多いので、僕もその分野について少し学んでから取り組みます。ネイティブポリネシア人は産業革命以降の近代社会に翻弄され、残酷な道を辿るのですが、今も文化は残っていて、そのスピリッツは競争させられる社会に生きてて苦しくなった時に、ありのままに生きてていいんだということを教えてくれるような気がします。僕は世界中のネイティブスピリッツが大好きなので、実践して伝えていけたらいいなと思いました。
やっぱりラジオは面白い!僕にいろんなことを教えてください♪
でこぽんさん、ありがとうございました!

ラジオはユーチューブライブです。以下のお知らせ文のリンクから飛んで視聴することができますので、よかったら聞いてくださいね◎

あろはあい〜なHP
https://www.aloha-aina-lokelani.com

伊奈町にあります。路地裏ガレージマーケットが好きな人はきっと好きなはず!

【ラジオのお知らせ】
お久しぶりです!
少しラジオをお休みしておりましたが、面白い素敵な繋がりでまたラジオ放送することになりました。伊奈町でカルチャーサロン、フラダンス教室、ウクレレ教室などを運営する赤羽秀子(でこぽん)さん。僕が習ってるヨガの先生繋がりです。アロハの心、アロハな話、聞いて見たいと思います◎
ラジオ与野
旅商人拓の『ロジウラジオ』
パーソナリティー 旅商人拓
ゲスト ゲスト 赤羽秀子(でこぽん)
https://youtu.be/R-3Jm3truc4
↑番組URL 2020.10.16(金) 14:00になったらクリックすると生放送開始します
【ゲストプロフィール】
赤羽秀子(でこぽん)
あかばねひでこ
埼玉県伊奈町出身
魂の声を聞いて
笑顔の伝道師をしています。
高校生時代に音楽事務所に入り、国内各所でライブ活動をする
その頃から、単身東京暮らし。
なりたかったはずの「歌手」と言う”仕事”の現実と”夢”の違いを感じて引退。
後に結婚、出産を経て
専業主婦としての日々を東京で過ごす。
母の急死をきっかけに、30年間の東京暮らしを卒業。
生まれ故郷に戻り
カルチャーサロン、フラダンス教室、ウクレレ教室を始める。
また、懐かしい昭和の景色や想い出が蘇る様な癒しのオリジナルソング、唱歌、童謡等の懐かしい歌をギター片手に弾き語り国内各所でライブ活動を再開。
【ナンバーワン】ではなく【オンリーワン】である事
物事、出来事、係わる人達、環境、自分自身を認める事
魂の声を聞いて、
心から笑顔になれる様に、
「皆さんの人生を輝かせる為の道案内」をしています。
是非一度、会いに来て下さい!
Aloha.
【公開放送】
新型コロナウイルス感染拡大につき少人数制での公開放送とさせていただきます。マスク着用、こまめな消毒ご協力お願いします。
入場制限を行う場合もあります。普段は人が少ないので密になりにくい状況です。
【ラジオ与野】
ラジオ与野は、さいたま市与野の路地裏ガレージマーケットが運営するラジオ局です。
スポンサーと視聴率だけに囚われている腐れメディア一強の社会を変えたい。
ラジオ与野は小さなメディア。小さくて多様な意見がたくさんあるのがいい。一人一人がメディア。あなたのメディアがラジオ与野です。ラジオ与野では番組を作ってくれる仲間を募集してます。
【旅商人拓のロジウラジオ】
路地裏ガレージマーケット 代表 旅商人珈琲焙煎所 店長の旅商人拓 がパーソナリティを務める番組です。現在、毎週金曜日 14:00-14:45 に公開放送中です。#個人店 #地域コミュニティ #政治 #社会問題 #哲学 (考え方)などをテーマに分野に詳しいゲストをお招きして放送します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?