見出し画像

愛について

愛については形もないしよくわからないけど
実体験として
大切だからこそ一つの後悔を一生引きずる
大切だからこそ憎くてもいつかは許せる
大切だからこそ本音は言えなくとも想いは伝わる
が揃うものが愛なのかなと思うな

心の中を見せるのは難しい
でも 私があなたの全てを知れたら嬉しいと思うように あなたも私の全てを知れたら嬉しい かもしれない
そんな “あなた” に当てはまる人が もしかしたら愛する人だったりするのかな そうだといい
本音を言わなきゃ じゃなくて心の中を見せてあげる そして見せてくれてありがとう このやりとり


長い目で見るんだ
その時の状況 空気 瞬時に取り込んだものは もしかしたら誤っているかもしれない
だから点で見ない 線で見る

私をわかってくれる人が必ずどこかにいる その人を頼って 心の支え 拠り所にして 2人がそれを分かち合えるなら 生涯を共にするだろう

この記事が参加している募集