見出し画像

【Splatoon3】バトルを盛り上げるBGMの魅力 #1


スプラトゥーンのBGM(背景音楽)が最高すぎる話をしたい。

スプラトゥーンのBGMといえば
ボルテージが一気に上がるようなロックでポップなバンド演奏が魅力と言える。

特に有名なのが初代スプラトゥーンのテーマ曲「 Splattack! 」

まさに原点にして頂点。
初代スプラトゥーンをプレイしたことがない私が聞いてもすごくテンションが上がるし
バトルやりてぇ!って気持ちにさせてくれる。

次にスプラ公式サイトの音楽紹介ページを見てほしい👇


ゲーム内に架空のバンドやアイドルを作ってしまうの凄くない????それも凄い数。

以前noteで公開した「ギアのデザインがやばい話〜ブランド編〜」と同じことを喋ってしまうけど、スプラって世界観をめちゃくちゃ大事にしているんだよね。
じゃないとここまでこだわれないと思う。

ただ「ゲーム音楽つくるぞ」って感じじゃなく
て、「ゲーム内に様々な音楽アーティストを作ってそのアーティストたちに音楽を作らせよう」って感じ。(伝われ)

それと
CDジャケットのデザインも結構凝っている👇


タワーレコードに並んでいても違和感ないくらいジャケットのイラストが良すぎる。

あ、ちなみに2018年にスプラとタワーレコードはコラボしていたみたいだね。

くぅ〜〜この時にスプラと出会いたかったぜ...。(スプラ3からハマった人間)
限定グッズもめちゃくちゃ可愛かったな😭

スプラのBGMに興味をもってもっと色々知りたい!聞きたい!って方は
YouTubeの任天堂公式アカウントの
「BGMレコーディング」や「バンカライブ」などの映像を見るとスプラのBGMが更に好きになると思うよ!!

あとは「スプラ BGM」で検索したら
まとめてくれている人がたくさんいるしね。

👇一部ご紹介〜👇


ちなみに自分はテンタクルズの大ファンなので
ぜひテンタクルズの曲を色々聞いて欲しい。
YouTubeだと「テンタライブ」や「ハイカライブ」で視聴可能📺

さて...
まだまだ書きたいことがたくさんあるけど
睡魔と絶賛格闘中で負けそうなので続きはまた
別のnoteで書きますわ。

早く寝て明日のサイドオーダーに備えな自分!

Roimi

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?