見出し画像

一杯のコーヒーと、いっぱいの幸せ#17杯目☕️

…お腹減った。

目が覚めて、初めに思ったことがこれでした。

ベッドに寝転がって天井を見つめながら、ぐぅぐぅと空っぽであることを主張するお腹をなだめつつ、身体を起こす。

前日の夜もいつも通りしっかり食べたのに、どうして今朝はこんなにもお腹が減っているのでしょうか。

いつにも増して、今日のモーニングが待ち遠しく感じます。


🐎…🐎…🐎


美味しいコーヒーとパンを全力で要求する身体を引きずり、なんとか喫茶店に到着。

早速いつものメニューを注文。

運ばれてくるまでは、店主と他愛のない会話を楽しみます。



「そういえば、先週お話されていた屋台のラーメン屋さん、行ってきましたよ!」

そう、今日はこの話をしたかったんです。

先週、どうやらこの近くにラーメン屋台があるようだ、という話を店主から聞きました。


▼屋台のお話


早速訪問し、しっかり堪能してきた私は、今日、この話を店主にすることもひとつの楽しみにしていました。

「お、早速行ったんだね〜!
味はどうだった?
迷うような場所だった?」

店主もこの屋台がずっと気になっているそうで、話はとても盛り上がりました。

隣の席にいた二人組の常連さんも

「あそこまでわざわざ行ってきたのね〜。
どうだった?」

と話しかけてくれ、店内は和気あいあいとした雰囲気に。

少しだけですが話したことがない方たちともお話しすることができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。



そうこうしているうちに、出来たてのモーニングが運ばれてきました。

あつあつのパンとほっこりするコーヒーに舌鼓をうっていると、

「ちょっと」

と、店主が手招きします。

「そのお皿持って、こっちおいで」

なんだろうと思いながら、食べかけのパンがのったお皿を持って店主のところへ行きます。

「これ、前も食べたことあるでしょ?
また作ったから、パンにのせたげる。」


…。

…やった!!!

久しぶりに、あのおいしいやつが食べられる!!!


こちらの記事でも登場した、パンやご飯にとっても合うひき肉とニラのピリ辛炒め。

これ、私の大好物。

店主がきまぐれで作る一品なので、あればとってもラッキー。

数ヶ月ぶりの思わぬ再開に胸を踊らせながら、勢いよくパンにかぶりつく。

あぁぁおいしいよぉぉ…。

思わず頬も緩みます。

今日は空腹で目覚めましたが、もしかすると、この美味しいピリ辛炒めを食べられるということを私の身体が予知していたのかもしれません。


🐎…🐎…🐎


なんてことを考えているうちに、気づけばお皿は空っぽに。

美味しい時間は一瞬で過ぎ去ってしまう…。

いつもの何倍も心も身体も満たされ、晴れやかな気分でお店を後にします。

よし、また来週も頑張ろう。

ピリ辛炒め、次はいつ食べられるかな😋

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

いただいたサポートは、より良い記事を書くためのインプット費用にあてたいと思っております😊