テニサー

テニサーの王子様

元応援団で50歳無職、独身の田中。

「大学生からやり直したい。」

と言い残し、飛び下り自殺を図る。

目が覚めるとそこは明応大学 テニスサークルの部室内。

20歳に転生した田中はサークルのトップを目指す。

しかし、そこには様々な30年の世代間ギャップが…。



 *  *  *  *  *  *  *  

《 補足 ・企画意図 》
【ターゲット】
①24時台にテレビを見る事が出来る高校生、大学生
②テレビを見ることに慣れている30代、40代

【ポイント】
30年前の昭和のノリと令和の大学生のテンションや価値観を比較しギャップを鮮明にして、

① 昭和の楽しいノリを今の高校生、大学生が知る、ちょっとバカにする 
② 令和の若者の価値観や流行りを30代40代が理解できる

仕掛け=主人公がギャップを解決する姿を盛り込み、ターゲットをドラマの世界に引き込みます。

(例)
田中は20歳に転生したものの意識は50歳のオッさんのまんまで、かつ、応援団時代のノリで周囲に接するのでテニスサークル内ですぐ浮く。

田中はギリYouTubeは知っているがtiktokは知らない。Twitter、LINEは知っているがやってはおらず Instagramは全然見た事ない。気持ちを伝えるなら手紙か、直接会うがモットー。
当然、浮く。

テニスサークルの飲み会の後、二次会でカラオケ。田中は盛り上げる歌を歌うと宣言し、BOØWYを熱唱するが、周りはついてこない。

上記のような時代のギャップを、田中が悪戦苦闘しながら埋めていきます。

【ジャンル】
世代間ギャップを楽しむコメディです。


#100文字ドラマ   

#テレビ東京   

#オリジナル   

#コメディ

noteを発信源にして、日本の日常に少々の愛と笑いを提供したいと思っています。 サポートは、そのために使わせて頂ければ幸甚です。