見出し画像

Storia³~Yurie×Teruo~

結婚式:2014年4月 in Guamu Wedding
家族、親しい友人と

—----------------------------------------------------
出会いはワーキングホリデー先のオーストラリアだったおふたり。
なので、海外で結婚式を挙げるというのは自然な流れだったそう。
お互いの家族と本当に親しい友人だけで挙げられた結婚式は、ふたりがのぞんだ「今までの感謝を伝える結婚式」が叶ったものでした。
—----------------------------------------------------


出会いが海外だったので海外で結婚式するのは自然な流れだった

出会いはワーキングホリデー先のオーストラリア。

海外で出会ったので、海外で結婚式をしたいというのは自然で想いも一致していたし、
家族も北海道と新潟でせっかく遠出してもらうなら海外に連れて行けたらと!

グアムに決めた理由は、海外ウエディングで有名なワタベウエディングに話しを聞きに行き、いくつか提案された中で自分たちの希望や条件が合ったのがグアムだったんです。
ポイントは、ロケーションの良さと自分たちにしっくり来る内装でした。


挙式は海に面した独立チャペルで。食事会はテラスのようなお庭で。

挙式は、海に面しているチャペルで挙げて、その後の食事会は、場所を移動してテラスのような場所で行いました。
ゲストへは南国風の衣装をこちらで用意して着てもらったりして、グアムでしか出来ない空気感で結婚式が出来たと思います。



打合せはとってもスムーズに進みました

いい意味で全てパッケージ化されているので、打合せや準備はとてもスムーズでした。
ゲストがホテルからチャペルまで向かう送迎もありましたし、こちらで何か特別に手配しなければいけないものも無く、私たちにはそのパッケージ化やスムーズさが合っていました。
打合せは、日本で3,4回しましたかね。
内容は、食事会のテーブル装花の色やドレス選びなどです。

ヘアメイクについては、当日現地スタッフにお任せという感じだったかと思います!


結婚式は感謝を伝える場にしたかった

(てるおさん)
結婚式を挙げた3ヵ月後に父が突然他界したんです。本当に突然に・・・。
なので、結果論になってしまいますがその時に結婚式を挙げられて良かったなと。
両家の親族が集まる機会なんて、そう多くはない中で最期に皆と過ごせる時間が作れて本人も良かったと思ってくれているんじゃないかなと思います。

実は、亡くなった後に聞いたのですが、結婚式を終えた後に父に長文のメールを送ったんですよね。
そのメールを印刷して大切にずっと手元に持っていたというのを聞いて。本当に結婚式をして良かったなって思いました。


結婚式を挙げて9年。家族は安心出来る場所で在りたい。

子供が今2人いますが、家族みんながいつでも帰って来れる場所が「家族」でありたいです。安心出来る場所で在りたいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?