ついにおざにぃと喋った話ー後半ー

こんにちは!おざにぃについての記事後半書いていきますね。

すごい優しいのはもちろんなのですが、この人すごいできるなって思う瞬間があります。

仕事が出来る、という定義はひとそれぞれですが、ひとつ僕が挙げるとしたら、どれだけ相手の事を考えて、想像出来る能力、でしょうか。スキルや技術は環境などで習得できるかは変わってきます。ただ、この、人の事を考える力、というのはどれだけそこに時間と頭を費やしたかで変わって来るので、言い訳出来ない部分だと思います。

以前、おざにぃがひろしさんというyoutuberの方と対談された事がありました。その中で、人がたくさんいるところにはわざわざ行く必要はないかな、とおっしゃってました。何気なく言った言葉かもしれないですが、僕の心にはとても響きました。

例えば、行列が出来ているお店には行きたい、と思いませんか?それと一緒で、例えばFBなどでたくさんコメントが来ている投稿にはみんな投稿したがると思うんです。

一方で、誰もコメントしていない投稿にはコメントしづらいですよね。でも反対の立場からするとすごいさみしくないですか?勇気を出して、発信して、それで誰にも見てもらえたっていう実感がない。

たぶん、おざにぃはそこまで相手の事を考えられる、あるいは感じられるからこそ、人がたくさんいるところにはわざわざ行く必要はないかな、という言葉が出てきたのだと思っています(邪推かな?笑)

そんな風にとても尊敬しているのですが、ひとつ聞きたい事があったのです。

どうやったらそんな秀逸で的確なコメントができるんですか?

前半でも書いたのですが、おざにぃのコメントでは、書いた人が自分でも気づかなかった事、これからやっていくべきことを簡潔に、的確にまとめられているんです。めちゃくちゃ頭いい、って思うと同時にどうやってそのようなコメントを書いているのか気になっていたんです。おざにぃの回答はこれでした。

その人の心の声に返しているんだと思う

カッコいい笑 具体的にはその人がどんな事を思いながら投稿を読んでいくと、コメントが勝手に思い浮かぶそう。
なるほど、と思って試したのですが、全然出来なかったです、、

でもきっとそれは、もともと出来たわけではなく、人とどう関わっていくか考えないといけなかったおざにぃだからこそ出来ること。いびつな翼が生えた人にしか分からない痛みがある。

そんなおざにぃは今youtuberとして頑張っています(本人は、落ちたくもない崖から、周りの人に突き落とされたと文句を言っていますが笑)
興味があったら見てみて下さいね。

ここまで読んで下さりありがとうございました。

ではまた! 

https://youtu.be/2wD6LWGD5bg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?