Mリーグ2021-22 観戦記ライターを終えて

Mリーグ2021-22シーズンが閉幕しました。
(2021-22って表記、シーズンの途中で急に変わったような・・・)

僕にとっては、観戦記ライターになって3年目のシーズンでした。2年目からは毎週月曜と木曜の週2回を担当。今シーズンも、合計で54本(+1本)の観戦記を書きました。

序盤に1度コロナワクチンの副反応を危惧して休ませてもらった日があったものの、それ以外はスケジュール通りに進行。代打依頼をすっかり忘れていて朝から原稿を書いた、なんてこともありましたが、基本的には翌朝までに全ての原稿を納品しています。

まずは、今シーズンも無事に完走できたことを喜びたいと思います。そして、観戦記を読んでくださったみなさんに、改めて御礼申し上げます。

1シーズン、本当にありがとうございました。


以下、今シーズンの観戦記ライターをやりながら、僕が抱いていた率直な思いなどを書いています。

この先に書かれていることに関しては、僕、あるいは僕の書いたものに何らかの価値を感じていただけている人だけに読んでほしいので、有料設定にさせていただきました。


ここから先は

3,778字

¥ 130

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?