見出し画像

ルンバみたいなお絵描きロボ、欲しい けど3万は微妙 root robot

結構前にリリースされたみたいだが、なぜ今またリリース。しかし、欲しい。

SDKだけでも探してみよう.LOGOみたいなしくみだったらいいな。

BLEで動くプロトコルがあるみたいです

Rootは、あらゆる年齢とスキルレベルの子供たちにコーディングの基本を教えるおもちゃのロボットです。開発者、メーカー、上級ユーザーのために、Rootが私たちのアプリと通信するために使用するBluetooth Low Energy(BLE)プロトコルを共有します。これを使えば、BLEをサポートするあらゆるハードウェアを使って、好きな言語でRootと通信することができます!

https://github.com/iRobotEducation/root-robot-ble-protocol

ルートロボットは、パソコンやタブレット、携帯電話などの他のコンピューティングデバイスとの通信にBluetooth Low Energy(BLE)を使用します。BLEペリフェラルとして表示され、動作にはBLEホストからの接続が必要です。ロボットのいくつかの特性は静的特性から読み取ることができますが、通信の大部分はRXおよびTX特性を通じてシリアル化されたパケットを交換することによって行われます。

https://github.com/iRobotEducation/root-robot-ble-protocol

ロボットプログラミング環境や完全なSDKの実装は、このドキュメントの範囲外ですが、robot-driver.shシェルスクリプトは、BLEプロトコルを使用してコンピュータキーボードの矢印キーでRootロボットを駆動する方法を示しています。

https://github.com/iRobotEducation/root-robot-ble-protocol

お願い致します