見出し画像

強運への道のり 〜Day30

こんばんは!

オーガニックメンテナンス開始して30日目、
要は一ヶ月のプログラムの最終日。

各種数値は以下の通り。

・体重61.3kg(▲2.8kg)
・体脂肪15.2%(▲2.9%)
・体内年齢53才(+2才)

通常では、
2回目のファスティングが最後に合わす。
私の交流会の予定や、
チャリティ・コンサートが入っていたため、
数日ずらしたことにより、
ボトムの結果ではないが、
学生時代のベスト体重を下回る結果となり、
数字を見ても相応の成果が見られた。

一ヶ月、合計10日間のファスティング、
それ以外の日は、
減食(朝食+昼食の一部)を行った。

また、
断空、マインドセット、マインドフルネス、
ストレッチ、自重トレーニング、
そして、
ウォーキング(7,500歩/日)をこなし、
初日が雨だったことで、ウォーキングが4,500歩と未達以外は、全てクリア。

昨日のアテンダントとの会話でも、ここまで、クリアしている人は多くないとのこと。

継続すること自体は、
朝の木刀・竹刀の素振り、
夜のシャワー前のストレッチ・筋トレ
も何十年も続けており、
続けられる方だと思う。

自重トレーニングは、
最初、かなりプルプルしていたが、
後半は、だいぶ安定して出来た。

明日、
一ヶ月の総括版を記述して締めたいと思う。

30日間は今日で終わるが、
各プログラムは非常に効果的と感じているので、
引き続き、習慣化していく。

今日のウォーキングは、12千歩弱だった。

それでは、おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?