スマホと人 日記#60

今日は岡山県在住のネッ友とラウンドワンで9時から17時まで遊びまくった。


まぁ何をして遊んだかは後日書くとして…今回書くのは帰りの事だ。
自分は岡山ではなく大阪出身なので岡山の駅の事は全く分からない。だからスマホ頼りに迷路(駅内)を進んでいくのだが、途中でスマホの充電が切れてしまった。
もう冷や汗が止まらなかった。どっち方面に行けばいいのか。何番線か。快速か各停か。もうなんにも分かんない。
そんな右も左も前も後ろも分からない状態でアタフタしていたのだがそこに1つの解決策が頭に浮かぶ。
駅員さんに聞けばいいじゃん!
その考えが思いついた瞬間体が動いていた。いつもなら人見知りを遺憾なく発動して尻込みをしていたところだが、多分その時はそんなことどうでも良くなっていたのだろう。
そして駅員さんから行き方を聞いて電車に無事乗れた。電車の中で考えていたのだが、ホントに今の人間スマホがないと何にもできない位の領域に陥る。
それが悪いのかいいのかは分からない。だってそれは技術が進歩してきている照明だから。でも言い換えてしまえばその板1つに人間の半分がいるようなもの。
まぁ言いたいことはスマホって便利だよねっこと!

てか今回の記事「わからない」ばっかだな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?