見出し画像

ロックスタでインターンを始めた理由

こんにちは!インターン生のチヅルです。
2月にロックスタに入社して、もうすぐ4か月が経ちます。

最近は少しづつ業務に携われるようになり、新しく吸収することが多い毎日です。

今回は、私がなぜロックスタに入社してインターンを始めたいと思ったのか、改めてお話ししようと思います!

入社前に聞かれることはあっても、入社後にはなかなか話さない入社理由。

少し恥ずかしい気もしますが、さっそく本題に入っていきましょう。

今回は、以下の順番でお話しします。

1.会社の成長を実感したい
 →ベンチャー企業を選んだ理由
2.伝える力を身に付けたい
 →Webマーケティングの仕事を選んだ理由
3.面談時にここで働きたいと感じた
 →ロックスタを選んだ理由
4.まとめ

面接解答のような内容になってしまいますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

会社の成長を実感したい

成長

私がなぜベンチャー企業を選んだのか。

それは、会社の成長を社員の方々と共に実感し、インターン生として働くことで会社の成長に貢献したい!と考えたためです。

これは、ベンチャー企業ならではの魅力ですよね。

日々成長し、これからどこまでも大きくなる可能性のある企業だからこそ、私も一緒に会社の成長を感じたい!そう考えています。

さらに、インターン生も会社の業務に携われるため、会社の成長に私自身が貢献できる環境があると感じました。

これからさらに深く業務に携わっていく中で、会社に貢献できるように精一杯働いていきます!

伝える力を身に付けたい

伝える

それでは、ベンチャー企業の中でなぜWebマーケティングの仕事を選んだのか。
この点についてお話ししていきます。

Webマーケティングの仕事を選んだ理由は、2つあります。

ひとつ目の理由は、人に何かを伝える力を身に付けたいと思ったからです。

みなさんも誰かと話すときに、伝えたいことがうまく伝わらずにもどかしさを感じることはありませんか?

これを伝えたいのに…と頭では考えていても、正しく理解してもらうまでには時間がかかることも。

このような場面では、伝え方や話し方、言葉の選択がとても大切になってきますよね。

ライティングの業務を通して、どうしたら聞き手・読み手に響く文章になるのか、今後も試行錯誤していきます。

ふたつ目の理由は、大学の授業でマーケティングに興味を持ち、実際の企業でマーケティングを実践してみたいと考えたためです。

顧客のことを考えてプランを練ったり、時には失敗もしながら試行錯誤を繰り返してさらに上を目指したりすることに興味を持ちました。

マーケティングを通してPDCAサイクルをしっかり回せる人になりたいですね。

これらの理由から、ライティングやマーケティングを経験できるこの仕事を選びました。

面談時にここで働きたいと感じた

直感

最後は、数あるWebマーケティングの仕事をしている会社の中でもなぜロックスタを選んだのかお話しします。

それは、直感でここで働きたい!と感じたためです。

他の会社の面接もいくつか受けましたが、何か違うな…と引っかかる部分がありました。

その中でロックスタは唯一、自分の中でビビッと来るものが!

もちろん真剣に考えて決めるべきことには慎重になりますが、私はわりと自分の直感を信じるタイプです。

高校選び、部活選び、大学選び、思えばこれまでも最終的には自分の直感を信じて選択したことが多かったような気がします。

直感でビビッときたからです!なんて面接ではとても言えないので、これは今回初めて話しました。(笑)

ちなみにイスラエルの大学による研究結果によると、人間の直感的中率は90%らしいですよ!

こんなに的中率が高いなんて直感も侮れません。

ロックスタに決めた自分の直感を信じて、今後も精進してまいります!

まとめ

今回は、私がロックスタに入社した理由をお話ししてきました。

こうして自分の入社理由を書いてみると、社員さんや他のインターン生の入社理由も気になってきました。

機会があれば是非聞いてみたいです!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?