見出し画像

入社して1か月半が経って

こんにちは!インターン生のチヅルです。

ロックスタにインターン生として入社してちょうど1か月半が経ったということで、今回は入社してからの1か月半を振り返ってみようと思います。

今回は、私がロックスタに入社してから1か月半の間で意識が変わったことについてお話ししていこうと思います。

1.記事の構成や文章を考えて読むようになった
2.日々のニュースに敏感になった
3.タイピングが速くなりたい!
4.最後に

この内容でお伝えしていきます。

1.記事の構成や文章を考えて読むようになった

パズル

まずひとつ目に、インターネットの記事や本を読む際に、文章の構成や読みやすさに目を向けるようになりました。

いざ自分が文章を書く側になると、どうしても意識して読んでしまいますよね。

何かの記事を読んだ際に、この文章わかりやすいな~と思うことはあっても、どうしてわかりやすい文章なのかは全く考えていませんでした。

しかし今では、この記事は文章の語尾の使い方が上手いな~、この記事の構成はわかりやすくて読みやすい!などといった、文章を書く側だからこそ考えることが増えたような気がします。

また、記事ひとつひとつに特徴があることにも改めて気が付き、同じ内容でも伝え方によってここまで変わるのかと驚かされました。

わかりにくいと感じてすぐに閉じていた記事や、わかりやすくて最後まで読んでいた記事があったのも、自分が書く側になって初めてわかったような気がします。

様々な文章を読んで、良い点は自分の手法に取り入れていきたいですね!

2.日々のニュースに敏感になった

画像2

これも私の中で意識が変わったことのひとつです。

ロックスタに入社してからは毎日Good&Newの時間が設けられていることもあり、知らなかったことを聞く機会が増えました。

私自身もニュースに敏感になって新しいことに目を向けてみたり、明日のGood&Newで話そう!と思って気になったことはすぐに調べたりするようになりましたね。

まだまだ世の中には知らないことがたくさんあるので、わからないことはすぐ調べる良い習慣がつきました。

今後もこの習慣を継続していきたいです!

3.タイピングが速くなりたい!

キーボード

これはそのままですが、タイピングが速くなりたい!と記事を書くたびに思っています。

この仕事を始めてからはタイピングをする機会がとても増えたので、さらに速くなりたいですね。

だんだんと慣れて来るものですが、タイピング力upの秘訣があれば知りたいです。

今後もたくさん記事を書いて、タイピングも一緒に鍛えていきます!

4.最後に

入社してからちょうど1か月半が経ちましたが、まだまだわからないことも多く、新しいことばかりの毎日です。

これからも様々な知識を身に付けて、さらに成長していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?