見出し画像

記事書けない病

ロコです。

私は以前にも書いたように
波があります。

ポンポン記事のネタが出る時も
ありますが、何のアイデアもないと
いうことが。。

それは自分でわかっているので
工夫をしています。

普段、

「お!このメルマガの内容は
 私も書けるぞ」

といったようなメルマガは、
Evernoteにストックしています。

これは、20分、30分考えても
何も出てきそうにない時に
役立ちます。

「ロコマガネタ」という名前をつけて
そのメルマガを全文コピペしています。

コピペと言っても、全部マネする
わけではありません。

その記事に刺激されたものを
自分のアタマで考えて
書くのです。

今日の私も

「記事ネタが思い浮かばない日」

でした。

「ロコマガネタ」を見ながら

「今日は何を書こうかな。。」

と思っていると、ピンと今日の記事を
思いつきました。

毎日記事を書いている方は
本当にアタマが下がる思いです。

しかし、私は私です。

自分の特徴をわかっているのは自分。

そこをうまく自分に組み込んで
これからも作業していくつもりです。

もし、あなたも私のように
記事ネタが思い浮かばななかったら

「心に残った記事ネタ」
「自分でも書けそうな記事ネタ」

など工夫して、記事が書けないという
病から脱してください。


「もっといい方法ありますよ」

と教えてくださるのなら
私も知りたいので、メッセージください。

ロコにメッセージを書く

ご質問やご相談のメールには48時間以内に
お返事いたします。

ロコマガ画像

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?