見出し画像

それって詐欺じゃない?

ロコです、

友達「それって詐欺じゃない?」

ネットビジネスでパートナーと
アフィリエイト塾の講師をすることに
なったと話した時の友達の第一声です。

もう6年前の話になります。

ロコ「は?何を根拠に『詐欺』って
   言ってるわけ?」

友達はネットビジネスのネの字も知らないのに
なぜ「詐欺」だと言うのか皆目検討が
つきませんでした。


どう説明してもその友達の口からは

「怪しい」
「胡散臭い」
「詐欺」

そんな否定的な言葉しか出てきません。

「会ったこともない人とカチャカチャ
 キーボードを打って会話して、それに
 お金が絡んでくるなんて信じられない!」

私は強い憤りを覚えました。


しかし、世の中ではアフィリエイトの
ビジネスモデルが溢れかえっています。



・友達を紹介すれば1000円分の
 ポイントをプレゼント

・クーポン表示でビール一杯無料

・アプリをインストールしたら
 お店の商品が100円引き


日本では、新しいことに抵抗を覚える
風潮にあります。

でも、インターネットがこれだけ世の中に
普及して成功しているアフィリエイターが
多い中、アフィリエイトを否定することは
「時代遅れではないかな」と思うのです。


家族や友達などに自分のやっている
ビジネスを理解してもらえないのは
とても辛いです。

家族や友達に理解してもらおうと必死に
なっていると、エネルギーを消耗して
しまいます。


当時のコンサルの先生に「友達に詐欺だ」と
言われたと言ったらこう言われました。


「結果が出たら見せてあげると
 いいですよ。」


やはり、人ってきちんと数字に出して
あげたら信用すると思うのです。


もし周囲で、あなたがやっている
アフィリエイトを「怪しい」「詐欺だ」
と思っている人がいたら辛くないですか?


そういうときは「結果」を見せて
あげてください。

私は友達に結果を見せました。

それで、友達はやっと納得してくれました。

あなたも「結果」を見せて、友達を
説得してください。

きっと友達もあなたとあなたのビジネスを
認めてくれるハズです。


私のブログは、こちら。
ぜひ遊びに来てください。
https://rocoland.site/

私のTwitterアカウントはこちらです。
良かったらフォローしてくださいね。
[https://twitter.com/roco\_rocoxx]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?