見出し画像

自分をご機嫌にする方法を知っておこう

こんばんは!roco*です☺︎
少し運動不足を感じている最近。
今朝久しぶりに少し運動なるものをしてみたら一気に腰がやられました・・・。
体を動かしていないのが顕著にあらわれた・・・。
毎日少しずつでも運動を心がけないとダメですねヽ(;▽;)ノ

さてさて先日車を運転していた時のこと。
陽の落ちる時間も早くなり、あたりはきれいな夜景に包まれます。(私は東京住み)
夜景の綺麗な高層ビルの間を縫って車を走らせる時間。
ラジオから流れるたわいもない話。

待って・・・・・なんて至福なの!!!!!
今めちゃくちゃ幸せわたし!!!!!!!!!!

そう。めちゃくちゃ幸せを感じたのです。
大袈裟かもしれないけれど、何か嫌なことがあってもこの時間があれば頑張れる、そう思いました。
そして私の自分をご機嫌にする方法の一つはこれだなと感じました。

私は夜景が好きです。
そして車の運転が好きです。
好き×好きの組み合わせは最強でした。

それからというもの、何か嫌なことが会ったとき、ストレスを感じたときは迷わず夜のドライブを楽しむようにしています♪
夕方車を出せばいいだけなので簡単にできる私のご自愛術!

*****

あなたは自分ご機嫌にする方法をちゃーんと知っていますか?
「あなたの自分をご機嫌にする方法はなに?」と聞かれてすぐ答えられるでしょうか。

毎日毎日いろいろなストレスを抱えがちです。
もちろんストレスを感じない生活ができるのが一番いいけれど、生きていたらそうも言っていられない。
ストレス感じないで済むならそうしているよー!という感じですよね。
例外に漏れず私も毎日育児や家事、ご近所付き合いなど、唯一育休中であるため仕事のストレスはありませんが、それでもやっぱりストレスを感じずにはいられません。

避けては通れないストレス。
ならばそ自分をご機嫌にする方法を毎日していたら、ストレスともうまく付き合えそうですよね!

きっと現代を生きる私たちには大切なことなのではないでしょうか。

*****

ご機嫌にする方法わからないよーという方は、徹底的に自分の好きなことを書き出してみるといいと思います。
先述の通り私は夜景とドライブが好きなので、それを組み合わせたらとっても幸せな時間が生まれました。

他にも自分の家が好きで家の中の好きなスペースも決まっています。
そこで温かい飲み物を飲むのもまたご自愛術です。

またカフェへ行くのが大好きなのですが、そこでこれまた大好きな読書をするのもご自愛術です。

好きと好きを組み合わせたものは最強です。

ぜひたくさんの自分の好きを知ってください。
そして毎日少しでも自分をご機嫌にする時間を作りましょう!
毎日笑顔でいられることが、きっと人生がたのしくなる一番の秘訣ですからね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?